残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚肉と緑黄色野菜で塩風とろり焼



【豚肉と緑黄色野菜で塩風とろり焼】
~ ちょっと余らせた豚肉で一品つくりました~





DSC00196.jpg


      【材料】 

・豚肉…150gぐらい?
・ブロッコリー…1/2束
・人参…1/2本
・鶏ガラスープの素
・片栗粉
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①豚肉をフライパンで軽く炒め
②ブロッコリーと人参を電子レンジで下茹で
③鶏ガラスープの素をお湯で溶いて①に注いで②も入れる
④すぐに味がつくので、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成ね!






ブロッコリーの緑と、人参のオレンジがキレイ♪

豚肉はカレーを作った際に、
ちょっとだけ小分けにして冷凍しておいたものを使いました。

150gでなくてもOKだし、
もうちょっと少なくてもメニューになります。

もちろん、お肉の量を増やせば、
メイン的なおかずでもいけるかなぁ?



「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓




別窓 | 余りもの レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<手羽元とししとうのうま煮 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 豚茄子棒揚>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |