残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お野菜卵の和風焼き



【お野菜卵の和風焼き】

~ 前日カットの野菜を利用した、生野菜苦手な我が子向けメニュー~


キャベツと水菜を切って洗っておいたのですが、
前日の盛り付けに入りきらなかった“少量”があったんです。

それを活用したリメイクメニューです!


yasaitamago.jpg


      【材料】 

・キャベツ
・水菜
・にんじん
・出汁(粉)
・しょうゆ
・たまご
・ゴマ油
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①にんじんを摩り下ろして電子レンジで加熱
(子供に食べさせたいので入れました)
②千切り済みのキャベツとカット済みの水菜をさらにみじん切りにし、レンジで加熱
③溶き卵に出汁を加え、①と②を入れて醤油をたらしてかき混ぜる
④ゴマ油で熟熟が残る程度に焼いたら完成♪
 



うちの子、キャベツとか水菜とか食べないのですが、
入っているとも知らずに、完食してくれちゃいました♪

ちなみに、夫にも大好評でしたよ!

「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | リメイク レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供が目覚める朝ごはん | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 余った豚肉ポン酢焼きをリメイク>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |