残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンDEグラタン




【パンDEグラタン】
~ 超適当に作ったのに、「え!?美味いじゃん!」な結果 ~





pangura.jpg


      【材料】 

・しめじ
・ソーセージ
・にんじん
・バター
・チーズ
・牛乳
・コンソメ
・卵
・塩コショウ
・食パン
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①にんじんを摩り下ろして電子レンジで下茹で(子供のために)
②シメジと小さくカットしたウインナーをフライパンでバターで炒め、①も加える
③塩コショウをし、牛乳を入れてコンソメを振りいれる
④卵とたっぷりのチーズをさらに加え、チーズが溶けたら火を止める。
⑤食事の直前に食パンを焼き、小さくカットして器に乗せ、④を上からかけて完成♪

(パンはサクサクの方が美味しいので、“食前”まで仕上げはしない方がベスト)


もしかしたら、「卵」はいらなかったのかもしれないけど、
子供にいろいろな栄養を入れたかったのでやりました。

ちなみに、「しめじ」「にんじん」「ウインナー」で
何作ろう??からはじまったメニューなので、
本当に適当にやってしまったんですが、

思った以上に美味しくて、夫にも好評だったので、
おそらくまた作ると思います!!

多分、きちんとした作り方、どこかに載ってるだろうから、
一度調べてみよっかな~。


「チョット美味しそうかも」と思ったら、
ポチッてしてください!
↓ ↓ ↓



別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<前日のメインを前菜にリメイク | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 華たまご>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |