残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
炊飯ジャーでデコケーキ



【炊飯ジャーでデコケーキ】
~ オーブンより手軽!だから毎月一度は焼きたくなっちゃう♪~





baren3.jpg


      【材料】 

・薄力粉 120g
・卵   4個
・砂糖  100g
・バニラエッセンス
・牛乳  大1
・バター 20g
・生クリーム 
・バター 窯塗り用
・飾りよう果物

※焼きは炊飯ジャーを使用   


①窯の内側にバターを塗り、薄力粉をふるい、牛乳とバターは湯せん。
②卵を卵白と卵黄に分け、卵白を角が立つまで泡だて、卵黄とバニラエッセンスを混ぜる
③薄力粉を②に加え、その後、湯せんしておいた牛乳とバターも加える
④生地を炊飯ジャーの窯に入れてスイッチON!
⑤焼きあがったら荒熱をとって、デコレーションして完成♪

※炊飯ジャーは「極め炊き」を使用しています



これ、バレンタインで夫と子供用に作ったのですが、
器材がそろってなくても、買うより安値でできて、とてもよかったんです!

ちなみに、ふるいのない人は「茶漉し」でも薄力粉ふるえますし、
ケーキようのペティ(?)がない人は、ナイフ使ってもデコできますよ。

私の使った炊飯ジャーは「ケーキ」というモードがあらかじめあるのですが、
多分、普通の炊飯ジャーでもホットケーキとかいけるぐらいなので、
スポンジケーキもできるかもしれないかも!?(って思うけど)


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!↓ ↓ ↓



別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<豚コンソメチーズ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 半端野菜スープ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |