残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旦那専用オムレツ
シェアブログ1265に投稿


オムレツ風カップ
DSC01155.jpg

今、夜はなるべくお米を控えるようにしているのですが、
食欲がかなりあるので、ボリュームのあるおかずを作ってみた。
ひき肉と、余っていた食材を炒め、その上に卵をノセるだけ。
その食材は、玉葱・はんぺん1枚・焼豆腐1丁・茄子。
塩コショウで味付けし、カップに盛り付けて、
真ん中にスライスチーズを入れ(余熱で溶ける)、
上にケチャップをたらして出来上がり!
本当はオムレツにしようと思ったのだけど、
あまりの量に包みきれないため、
グラタンとかスープに使う大き目の器に敷き詰めて、
スプーンでいただきました。タコライスなイメージかな。

ちなみに、旦那KUNには豆腐を入れない普通の味でオムレツに。
20061121073306.jpg

このメニュープラス、ほっけ、煮物でご飯3杯食べてた。
オムレツのケチャップ文字「夫」(=写真)に、
かなりウケてくれたので、
ハマリそうな旦那様がいる奥さんは試しにやってみてください(^^)

★ 本日の一句

 「 ケチャップで 書いた「夫」に 笑顔咲き 」

※食事前に笑って、いい気分♪
 
前日:-0.4㎏   MAX:-10.8㎏

【前日のおしながき】
朝:りんご1個
昼:納豆ご飯・煮カボチャ
夜:オムレツ風カップ
間食:オレンジ1個
運動他:無


スポンサーサイト
別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「自分のオムツ代は自分で稼げバブッ★」の巻 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 奇怪!謎のトイレビッショリ事件!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |