残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーズハンバーグ


【チーズハンバーグ】


DSC04411.jpg

ハンバーグを焼きあげたぐらいのときに、

スライスチーズをのせて、
蓋をして、ちょっとお水を入れると、

ハンバーグをチーズが包み込むような
感じに、溶けていきます♪

そこにちょっとハンバーグソースを垂らして、
気持ち、「デコル(チーズソース)」を
プラスしてみました♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

スポンサーサイト
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<茄子キャベの焼肉タレ焼煮 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | どろぼう茄子♪>>
この記事のコメント
でした、和風ですが(;・∀・)

チーズ乗せると美味しいですよね~、ほんとこのブログ…
時間帯によってデンジャラスなんだよね σ゚д゚)ボーノ!

そうかぁ…お水を入れるのか。。なるほど^^。
2009-05-19 Tue 22:59 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
そのうち取り上げますけど、
うちのハンバーグは、水で蒸し焼きしてるんです。

最初に中火で焼いて、
水を注いで、赤ワインを入れて、
蒸し焼きにする感じ。

残った汁気でソースを作るのであります♪

これがいいのか悪いのかは
自己流なので知りませんけど…
2009-05-20 Wed 00:22 | URL | ★エースさんへ #-[ 内容変更]
蒸すの良いらしいですよ?
ためしてガッテンでやってました(笑)

少し焼いた後に付け合せのジャガイモとかニンジンを
引いて、お水ヒタヒタになるまで水を張って上にハンバーグを
乗せて蓋して蒸し焼きするみたいな。。。

お肉がジューシーになるそうです。

MIEさんのも普通よりジューシーですか?
2009-05-20 Wed 08:29 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
わ!
コメレスしたつもりになってて、
遅くなって申し訳ないです!

蒸すのは一般的にも
良いとされてるんですね!

私も、蒸す方法を取り入れるまでは、
かたいのに生やけとかがあって、
ハンバーグ苦手だったんですけど、

「だったら蒸しちゃえ!」ってはじめたら、
ジューシーだし、きちんと火が通るし、
それから、結構ハンバーグ作るのも
楽しくなって、
月に3度は作ってます。
※最近は週に一度はやってたかも…

エースさんの「きのこソースのハンバーグ」
すっごい美味しそう♪
2009-05-29 Fri 06:49 | URL | ★エースさんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |