残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フライパンdeすきやき丼 ~お夜食におススメ~
自慢のマイレシピ


【フライパンdeすきやき丼】


DSC04171.jpg

焼き肉をやったときの「牛肉」が、少しだけ余りました。

お肉の量をごまかそうと、
大ぶりのシメジを採用して、
炒め物にすることに♪

長ネギとシメジと牛肉を炒めて、
砂糖をふって、しょうゆをたらし、酒をプラス
(お好みであればみりんで対応)

フライパンひとつでお手軽に、
“すきやき風”テイストなおかずに☆

※結局、夫は丼に「ガガッ!」っとのせて、
“すきやき風丼”にしてました(笑)

焼き肉のときに、予めちょっとだけ「牛肉」をはけ、冷凍しておくと、
お夜食系なメニューに使えそうですね♪




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  


スポンサーサイト
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<目玉丼 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 春菊とたまごスープ>>
この記事のコメント
テーマ賞、おめでとうございます!!

夕食のメイン決定♪
残ったら夜食にしてもいいし、お弁当のおかずにもなそう(^^)

以前、飲み残しの白ワインを使って牛丼を作ったら「すき屋」風味にそっくりのものができました。
甘口の白ワイン、残ることがあったらやってみて下さい。
ちなみに、私が使ったのはスパークリングワインだったけど気にせず鍋にいれました(^^;)
シュワシュワの牛丼にはならなかったです(笑)

2009-03-06 Fri 12:48 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
わぁ!ありがとうございます!!

「主婦飯」を、私、けっこう放置気味なので、
ちょっと元気づいた感じです(^^)

赤ワインならあるんですけど、
ダメかしら!?
今、ビーフシチューに使った
赤ワインの残りがあるので、
それを何かに使おうと思っているさなかです。

スパークリングワインを使うとは、
ハニママさんったら、威勢がいいですね!!

ブログ更新してきた中で、
あんまりお酒を使ったレシピとかなかったから、
ハニママさんのコメントをきっかけに、
やってみようかしら。。。

ハニママさんはいちご酒とか手作りされてたし、
得意そうですよね!

牛丼+白ワイン以外にもなにかあったら、
教えてくだされ☆
2009-03-08 Sun 04:53 | URL | ★ハニママさんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |