残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「本当に子どものパラダイス☆」 ~軽井沢おもちゃ王国~


~ おもちゃ王国は子どものパラダイス☆~




DSC03505.jpg ■軽井沢おもちゃ王国  
  入園料:大人1.000円 小学生800円 
  2歳~小学生未満600円 ※1歳0歳は無料
  「ドリームチケット」
  (渓流釣り・パターゴルフ以外載り放題)
  大人2.800円 学生2.400円 
  2歳~小学生未満2.000円
  ※ドリームチケット以外での乗り物:ほぼ200円~700円
  駐車場:無料

  

  ~「続き」に何枚か写真があります~




 オススメ度  

 ママ的に :★★★★★(5点) 
 個人的に:★★★★★(5点) 
 大人のみ :★★★☆☆(3点)
 キッズ   :★★★★★(5点)
 ベビー   :★★★★★(5点)

・施設………B(良好)
・エンジョイ……A(大はしゃぎ)
・広さ………A(かなり広い)
・接客………B(良好)
・値段………A(内容のわりに手頃)
・総合………A(絶対おススメ!)

※A良い・B普通・Cイマイチ


5点…また行きたい! 4点…お勧めしたい感じ! 3点…機会があれば。
2点…あまり気に入らないかも 1点…もう二度と行きたくない 0点…問題外



 ■続きはコッチ↓ 

■2008年の夏休みを利用して―
DSC03526.jpg訪れてから、ずいぶんと時間が過ぎてしまったのですが、昨年の夏、子供が2歳になる寸前に、「軽井沢おもちゃ王国」へ行ってきました。
それまで、いくつかの遊園地系に連れていったのですが、子供がまだ乗り物に乗ることができない年齢なので、大人もそこまで楽しめる場所ではなかったのです。ここは、雑誌で目にしたり、テレビCMで知ってはいた場所なのですが、HPで情報収集してみると、本当に小さい子供でも乗り物に乗れそう♪期待を胸に、行ってきましたよ!「軽井沢 おもちゃ王国」にヽ(○´w`)ノ


■小さい子でも乗り物に乗れるってすごい☆
「軽井沢おもちゃ王国」のアトラクションは、保護者(15歳以上)の付添があれば、乗り物にのることができるの!スリルのある乗り物って、他のところだと身長制限があったりするでしょ?だから、今まではまだ1歳のチビは眺めてるだけで、親も当然、乗ることができない(私たち夫婦は乗り物系はそこまで好まないんですけどね・笑)
トライしたアトラクションを、紹介しておきますね!

●「ドラゴンコースター」
スピード感のあるコースター。乗り物が得意でない私たち夫婦的には「このぐらいで充分」っと思えるスリル感でした。ちなみに、1歳のチビはというと、固まってました。2周目が終わるぐらいには、ちょっと泣きだしそうになってっけ(笑)

●「リンドバーグ」
飛行機のオブジェに乗って、グルグルと回転するというアトラクション。年齢によって、足の出るタイプの飛行機と、ボックスになっている飛行機に案内されます。「ドラゴンコースター」でちょっとビビりを覚えていたチビは、始動したばかりから、泣いてたみたいです(ゴメンネ・・・汗)
※これに似た「てんとう虫」には乗らなかったのですが、怖がりそうだったら、こっちの方がいいかも♪

●「レッツゴートーマス&レッツゴーパーシー」

DSC03512.jpg大人気の機関車トーマスとパーシーにのって、ミニパークを走るというもの。「トーマス」と「パーシー」、それぞれ乗車希望で並ぶ列が分かれています。ちなみにチビは、このアトラクションが一番気に入ったらしく、降りるときは「まだーーー!」って、ちょっと泣いてました(また泣かせちゃった・・)。でも、結局は、並びなおして、両方乗ったんですけどね(笑)



●「チューチュートレイン」
カラフルな汽車に乗って、おもちゃ王国を冒険!「軽井沢おもちゃ王国」って、アトラクションのほか、「みずのひろば」といった自然で遊べるスポットもあって、すっごく広いのですが、「チューチュートレイン」は、まるでそれらを“見物”できるかのように、本当に一周コースなんです!!どんなところがあるのかを、これに乗ってチェックするもよし!歩き疲れの休みのひとときにするもよし!大興奮の合間に、ぜひ取り入れたいアトラクションメニューかも♪

●「パノラマゴンドラ」
DSC03533.jpgおもちゃ王国のみならず、軽井沢の自然をも、悠々と眺めることができる。実は、ゴンドラの中で1台だけ(確か)、すべて透明な「ゴンドラ」があるんです。屋根も壁も、足元も、オールスケルトン!!DSC03530.jpg予約する人もいるみたいですが、私たちが行ったとき、たまたまこのスケルトンゴンドラにBIMGOしたので、ありがたく乗らせてもらいました!!
観覧車など、高いところがチョット怖いらしい夫は「チビぃ~。揺らすなよぉ~」っと、子供が動くたびに、抱きしめて(はがいじめ?)してましたよ。スピード感のあるアトラクションにおびえてた一方のチビですが、この夫の反応が楽しかったらしく、ここでは超ご機嫌でした。


このほか、高さ65mの「観覧車」や、中学生以上が運転可能な「ゴーカート」、空中自転車に「メリーゴーランド」、「トランポリン」、コーヒーカップ感覚の「ちびっこ宝島」などがあります。
ゴーカートとトランポリンは絶対行きたい(やらせてあげたい)と思っていたのですが、はしゃぎすぎたチビがねむくなってきてしまったの。よって、すべてのアトラクションにトライすることはできなかったのですが、それでも、子供と親ともに、大満足な時間を過ごせました。



■おもちゃの展示パビリオン
DSC03514.jpgダイヤブロックやアンパンマン、シルバニアファミリーなど、子どもたちが大好きなオモチャがたくさん置いてある室内があるんです。シリーズごとに、スペースが区分けされていて、ここでは自由にオモチャで遊ぶことができるんですよ♪ちなみに、うちのチビが一番「帰りたくないモード」になっていたのは、「トミカのプラレール」。無表情でよだれ流して興奮しまくってました(笑)
※各展示パビリオンは、大人にとって良い休憩場所となります。夢中になって遊び続けるのを見守るのはチョット退屈かもしれませんけど(笑)でも、うちの場合は真夏に行ったので、パパママ的にはちょっと炎天下から解放される時間はありがたかったかな。また子供も遊びながらも、太陽を浴びた肌をクールダウンさせられるしね!


■キャラクターがあつまるイベントも♪
DSC03522.jpgシーズンや期間によって、内容はいろいろなようですが、入口付近にある「イベント広場」では、うたや踊りといった楽しいイベントが行われています!一日に数回、異なった内容で予定されてるっぽいのですが、私たちが行ったのは「王様と仲間たちと遊ぼう」。ここには、王様をはじめとした、王国のキャラクターがたくさん集合して、ダンス☆うちのチビは、大喜びでずっとジャンプし続けてました!なお、イベントの最後にはキャラクターたちと写真がとれる撮影会もあるんですよ!




■その他
アトラクションやパビリオン以外の自然ゾーンには、「水遊びのできる広場」や「動物ひろば」「フラワーガーデン」「渓流釣り」「手作り工房」「パターゴルフ」と、たくさんの遊べる場所があるのです。正直言って、これを全部楽しもうというなら、一日ではチョット無謀すぎるかも(笑)隣接した「ホテルグリーンぷらざ軽井沢」を利用して、「アトラクション&パビリオン」の1日と、自然で遊ぶ1日にわけ、前後編で楽しむといった過ごし方も有りかもしれません♪


■感想
小さな子連れで行った中で、今まででダントツに良かった!小さな子供でも乗り物にのれたり、また親も一緒に付き添ったりと、一緒に楽しめたから!!私は夏休み期間に行ったのですが、他の遊園地とかよりも全然空いていて、“並ぶ”というストレスがほとんどなかったのも嬉しい。ただ、人は少なくはないので、午後になってくるとアトラクション関係は、やっぱりチョットは並ぶんですね。訪れた際には、開園直後の入場を狙い、アトラクションから攻めるのがおすすめかもです。
ちなみに、うちの子供は1歳だったので無料入園だったのですが、無料でここまで充実したスポットはあまりないんじゃないかな?っというのが喜びの本音。兄弟がいて、下の子がまだ小さかったりするファミリーには、遊びやすいパラダイス的な王国だと思います!!



スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しゃぶチャーハン | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | からみもち>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |