残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にんじんとタマネギでカサマシ


【にんじんとタマネギでカサマシ】



DSC03946.jpg

豚のしょうが焼きをつくるのに、
ちょっとお肉のボリュームが不足していたので、
にんじんとタマネギでカサマシしました。

下にはキャベツとキュウリを敷いて、
焼き汁がしたたるようにね~。

といっても、お野菜だって高いんだけど…。



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

スポンサーサイト
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<鯖フライ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 蟹汁>>
この記事のコメント
生姜焼きのタレには、スリりんごを入れるとフルーティーでおいしくなるよ(^^)

>「お野菜だって高いんだけど…。」
だよね!自分でスーパーに行くようになって思ったのは、キノコが高いこと!椎茸とかエリンギとか、もっと安くていいんじゃないかと思っちゃう(><)
うちは実家の祖母が畑でとれた野菜をくれるから、だいぶ助かってるんだけど、季節によってネギだけ大量にもらったり、
毎回ジャガイモだけあまっちゃったりで、ムダにしちゃうことがあるの。
今年は柿が豊作すぎて、食べきれなくてMIE家に送ろうかと真剣に悩んだの(笑)
2008-12-26 Fri 12:46 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ぬうぉ!!
ブログを放置しすぎていて、
コメレスがこんなにも遅くなってしまって、
ごめんなさい(><)

素敵なアドバイスしてくれていたのに、
なんたる失礼ををををを!!!

キノコは高いのは了解なんですけど、
最近、88円だった「ぶなぴ」まで
100円以上するんです。。。

柿がたくさん!
ハニママさんなら、干し柿とか手作りして、
いろいろアレンジしてそうですよね♪

送ろうかなんて思ってくださったりして、
その心だけで、この冬越せちゃいそうな私よ(るんっ♪)

※ジャガイモは、食材の手薄なときには大活躍な食材だし、
日持ちするから、うらやましいですよ!!

余って、芽が出てしまうその前に、
「大食いな夫」をハニママさんに贈ろうか、
真剣に悩んでみたMIE妻でした(笑)

※でも、夫はじゃがいもメニューは、
そこまで好物ではないので、
むしろ夫を送り込んだら、
肉やら米代やらの余計な出費が怖そうだわね(爆)




2009-01-25 Sun 00:09 | URL | ★ハニママさんへ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |