残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“アスリート級”の最強ジェルファンデ 「 V(ヴィー)」


【 V(ヴィー)】

~ “アスリート級”の最強ジェルファンデ ~



  ■ヴィー スティックウェル ファンデーション
  30g 5.250円(税込) 
  無香料・無鉱物油
 ■ヴィー クリアフェイスパウダー
  11g 4.200円(税込)
 無香料・無鉱物油
 ※共に1週間ぐらいのお試しサンプル







--   満足度   --

   初使用:★★★☆☆(3点)
   使用感:★★★☆☆(3点)
   仕上り:★★★★☆(4点) 
   満足度 :★★★☆☆(3点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★☆☆(3点)
   混合肌:★★★★☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★☆☆☆(2点)


・使用感……A(サプライズ)
・メイク崩れ…A(優秀)
・肌刺激……C(気になるかも)
・仕上り……A(マシュマロ?)
・値段………B(迷うかも)
・総評………B(う~ん…)


 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

 

 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



別ブログ「しゅが&すぱいす」にも来てくださっている方は、
「●おススメ度の補足●」までワープしてくださいね!



●STEP1 は「スティックウェルファンデーション」

これ、温度によて密着度が変わるという優れもの。32℃になると、液体からゲル状になり、吸着力がアップするそうなんです!メチャメチャ夏仕様なファンデなわけですよね!
実際に肌に乗せてみたのですが、とにかく普通のリキッドとは違う存在感を手の甲で感じました!っというのも、けっこうリキッドファンデとしては、固めな印象だったんですよ。



「伸びるのかな~」なんて、ちょっと不安に思いつつも、メイクスタート!一般的な乳液タイプやジェルファンデやとかよりも確かに付け心地は硬いのですが・・・、カバー力は最高でした!しかも、つけていくごとに馴染んでいく感が不思議でありつつ嬉しい(^^)v気になるシミやくすみ、毛穴などもピシっと隠してくれ、硬いからといって決して「ひび割れ」するようなことがないの。お肌の潤いは吸収されていないみたいでしたよ!







●STEP2 は「クリアフェイスパウダー」

「スティック ウェル ファンデーション」にてベース的なものをメイキングしたら、今度はつややかさを演出してくれる「クリアフェイスパウダー」の出番です。これは、紫外線をカットするためのケミカル素材がもちいられたもの(肌に優しいものらしいです)。シルクタッチなパウダーがキメの整った肌を演出してくれるので、健康的でありつつも聡明で、さらに防御力の高い夏肌にしあげてくれるというわけですね!



ブラシにて少量パウダーをとって、お顔の全体に軽くクルクルとつけていくのですが、なんだかマシュマロになった気分でした。卵白のような密着感のあるリキッドファンデに、コーンスターチをまぶしたようなパウダリングがとっても心地よいの!
仕上がりは、サラサラとしていて、汗や太陽に負けないような強さも兼ね備えているというところはポイント高いです!
ちなみに、保湿成分のヒアルロン酸やスクワランなどもプラスされているので、ガード力のみならずケア機能も期待できるそうですよ!


●おススメ度の解説●

カバー力はとても良かったので、毛穴肌は4点です。夏場の使用でも化粧崩れが目立たなく、化粧浮きやべたつきもクリアだったので、オイリー肌さんにもおすすめ。ただ、ちょっと硬めなファーストインプレッションだったので、乾燥肌には3点をつけました。カバー力はよかったのですが、個人的には肌ダメージが気になったため、敏感肌さんや、ニキビのできやすいタイプには2点。でも、乾燥とオイリーへの臨機応変感は、結果としては良かったように思います。
(あくまでも私個人の感想ですが…)


●ちょっと まとめ●

ファンデーションよりパウダーのサラサラ仕上げ感がとても気に入ったので、「買ってみたいと思えるのは」後者だったのですが、多分、これはファンデとの相性あっての仕上りなのかもしれませんよね。お値段がもうちょっと安かったらいいのにな~



↓ショッピング情報↓

ヴィー スティックウェルファンデーション 3点セット
9.334円で発見!



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




スポンサーサイト
別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<足コンプレックスは「森の快足救」で | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「具ラタン♪」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |