残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「アクネバリア 薬用プロテクトローション」 ~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~


【アクネバリア 薬用プロテクトローション】

~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~



    ■アクネバリア 薬用プロテクトローション
    (株式会社 石澤研究所)
    140ml 1.575円(税抜)/医薬部外品
    指定成分無添加・無色素・無香料


    乾いたお肌にハーブのうるおい。
    大人ニキビと皮脂テカを同時に防御!
    (カタログコピーより引用) 






--   満足度   --

   初使用:★★☆☆☆(2点)
   使用感:★★★★★(5点)
   仕上り:★★★★★(5点) 
   継続後:★★★★★(5点)
   満足度 :★★★★★(5点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★★★(5点)
   混合肌:★★★★★(5点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★★★★(5点)

・包装………A(利きそう…)
・使いやすさ…B(不可もなく)
・香…………C(慣れればok)
・肌刺激……C(チョイ気になる)
・仕上り……A(すっきり)
・翌朝………A(瑞々しい)
・値段………A(買い!)
・総評………A(優秀!)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

ハーブの潤いにより、大人ニキビが予防できるという
「アクネバリア」ラインのローション(化粧水)。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



別ブログ「しゅが&すぱいす」にも来てくださっている方は、
「●おススメ度の補足●」までワープしてくださいね!




●薬用プロテクトローション
ボトルはちょっとお薬のようなイメージの茶瓶で、「うわ!ニキビにいいかも!」なんて、視覚効果で心に処方されてしまいそうなものです(笑)。写真ではわかりずらいかしら?手のひらにのせたローションは、うす~いエメラルドグリーン。爽やかな入浴剤を思わせるような色合いね。
薬用プロテクトウォッシュにてサッパリさせたお肌にひたひたと馴染ませていくわけですが、余計なベタベタ感などもなく、これまたサッパリ。表皮のローション滞在時間が短いように感じるのは、浸透力があるってことなのかしら?
しばらくしてお肌の様子を見てみると、できていた大きなニキビゾーンは、なにやらカサカサとした感じになったのですが、この感覚、アレに似てるんですよね~、皮膚科でもらったことのある透明のお薬を塗った後の雰囲気に(カサカサしたのは私の肌の場合です)。


 

●継続後……
最初の印象「なんだかカサツク」についてですが、皮膚科の薬で似た肌記憶をもっていたので、トラブル中でもさほど嫌ではなかたのです。でも、ぶっちゃけたところ、最初は「う~ん。失敗しちゃったかな…?」なんて思いもどこかにはありましたが…。不思議なことに、ニキビが治り始めると、使用感が180度変わったのです!!ニキビがあった使用当初に出ていたカサツキ感は全くでなくなり、むしろ、サッパリは残しつつしっとりもプラス!!そしてお肌の仕上りは瑞々しく、スベスベとしているの。ニキビが惹いていくと実感できたうえ、その前後でここまで使用感のギャップがあるローションははじめてでした。以後、2ヶ月が経過しましたが、ニキビの大量発生はしていません。


●おススメ度の解説●
5点の項目は上記に書いたようなものなので省略。まず毛穴肌についてですが、瑞々しさとサッパリ感、しっとり感はあるのですが、コンプレックスである毛穴が縮んだという実感がないので満天にはしませんでした。ただ、その“ナチュラルな張り”はおススメできるので4点に。敏感肌が2点なのは、慣れない時に、ハーブの「スースー(ちょいヒリリ)」が気になったから。使ってみてトラブルはなかったのですが、3点にはできなかった…



■ 商品情報 ■

アクネバリア(株式会社 石澤研究所)

~大人ニキビを予防するスキンケアシリーズ~

※女性用・男性用あり
原材料:ティーツリーオイル(清涼剤)
潤い保持力の高いハーブブレンド


↓画像はショッピング情報へリンクしています↓



  

別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「具ラタン♪」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」~根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |