残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」~根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~


【アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ】

~ 根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~



   ■アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ
    (株式会社 石澤研究所)
    100g 1.365円(税抜)/医薬部外品
    指定成分無添加・無色素・無香料


    必要なうるいおいを残しつつ、
    毛穴の奥までさっぱり洗う
    バランス洗顔料
    (カタログコピーより引用) 





--   満足度   --

   初使用:★★★☆☆(3点)
   洗浄感:★★★★☆(4点)
   洗顔後:★★★★☆(4点) 
   継続後:★★★★★(5点)
   満足度 :★★★★☆(5点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★★★★(5点)
   乾燥肌:★★★★☆(4点)
   混合肌:★★★☆☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★☆(4点)
  にきび肌:★★★★★(5点)

・包装………B(特になし)
・使いやすさ…B(不可もなく)
・香…………C(慣れればok)
・泡立ち……A(良好)
・肌刺激……C(無さそうだが…)
・洗浄力……B(悪くない)
・洗あがり…A(すっきり)
・値段………A(有り!)
・総評………A(ヨカッタ)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

ハーブの潤いにより、大人ニキビが予防できるという
「アクネバリア」ラインの洗顔。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



別ブログ「しゅが&すぱいす」にも来てくださっている方は、
「●おススメ度の補足●」までワープしてくださいね!



●薬用プロテクトウォッシュ
手のひらにのせてみると、クリーム状なんだけど、ちょっぴりムースのような印象のある洗顔料。色はパステルグリーンで、使われているという「ハーブ」のナチュラルさを感じることができます。
清潔にした手のひらにのせて、あわ立てると、そこまでモコモコとした泡立ちはないのですが、お肌に乗せると滑らかでクリーミィです。多分、肌刺激の少ない植物性石けんベースだからこそのウォッシュ感覚なのかもしれませんね。
そして、独特な香りが顔を包むように「ふーッ」っと漂い始めるの。フルーティでもなく、爽やか系ともいえない、本当に“ハーブなんだなぁ~”といった具合の香。これは化粧品的な基礎コスメとは明らかに違う感覚ですね~。
そんなことを思いながら、指で優しく洗い、流すときに・・・!!「あれ?あわ立ちはじめた??」。そう、さっきまでクリームベースだった形状がふんわりとした泡に変わっていったのです。「なんか一度でW洗顔できている感じ(^^)」っと、根拠もなにもないのですが、洗い流しのプロセスに二度洗いを思い喜んでしまった私でした。

気になる洗いあがりは、しっとりというよりはサッパリスッキリ!良い意味での突っ張り感にお肌がシャキンと整列したように思います。



●継続後……
使い始めは、一時落ち着いていた大人ニキビが出始めたばかりのころでした。また、ニキビが芽を出す前の肌のゴツゴツ・ポコポコ感にも実は怯えていた時期。 長年の勘で、素肌の下に潜んでいるニキビの根っこがわかるようになっている私は、これを観察対象にしたのです。確実にこもっているニキビ。種ができてしまっているので、全く発生しないことはなかったのですが、指で感じていた発生予測よりも、明らかに出てきた数は少なく、また大きさもこれまでの被害よりは少なくすんだのです。
ちなみに、こもっていた大人ニキビが出てから1ヶ月以上が過ぎました。この間、ちょこっと出るときもあるのですが、大発生することがないので、とても気に入っています。洗顔中の感触や印象も、使い続けて行くにつれ、どんどん良くなっているように思います。



●おススメ度の補足
明らかにサッパリすることと、自分のニキビ発生状況の観察から、「オイリー肌」と「にきび肌」にはとってもおススメしたいアイテムです。毛穴肌を4点にとどめたのは、あまりにも私の毛穴が問題児という理由で満点はあげられなかっただけ。乾燥肌にも良いとは思いますが、しっとり系ではないので4点に。なお、敏感肌に対しての低評価は、おそらく特に問題はないのですが、ニキビ被害中に使用したとき、個人的にハーブの刺激が強いかなと感じたので2点に。


■ 商品情報 ■

アクネバリア(株式会社 石澤研究所)

~大人ニキビを予防するスキンケアシリーズ~

原材料:ティーツリーオイル(清涼剤)
潤い保持力の高いハーブブレンド


↓画像はショッピング情報へリンクしています↓



  

別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「アクネバリア 薬用プロテクトローション」 ~ 頑固な大人ニキビに、「素で気に入った!」 ~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!「LJモイストシマーUV」 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |