残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キラキラ立体メイクのベースにもGOOD!「LJモイストシマーUV」 


【LENAJAPON(レナジャポン)の日焼け止め液】

~ キラキラ立体メイクのベースにもGOOD! ~



  ■「LJモイストシマーUV」
  4.200円(税込)
  日焼け止め液 SPF30・PA++
  20g 4.200円(税込)
  ・保湿成分:クインスシードエキス、
    ヒアルロン酸Na配合
  ・アルコールフリー 

 ※レナ・ジャポン・インスティチュート株式会社







--   満足度   --

   使用感:★★★★★(5点)
    アフター:★★★☆☆(3点) 
   満足度 :★★★★☆(4点)

--   オススメ度   --

 オイリー肌:★★☆☆☆(2点)
   乾燥肌:★★★★★(5点)
   混合肌:★★★★☆(4点)
   敏感肌:★★☆☆☆(2点)
   毛穴肌:★★★★★(5点)
  にきび肌:★★☆☆☆(2点)

・パッケージ……B(カジュアル)
・香…………B(気にならなず)
・使いやすさ…A(これはイイ)
・肌刺激……B(特に無さそう)
・カバー力…A(気に入った)
・メイクとして…A(おススメ!)
・値段………B(もう一声)

 ※A良い・B普通・Cイマイチ

 5点…絶対リピートしたい!
 4点…お勧めしたいレベル!
 3点…まあまあ!機会があればまた。 
 2点…あまり気に入らなかった 
 1点…もう買わないかな~   
 0点…おススメできないわ  

  

潤いを保ちながら、紫外線からお肌を守ってくれるというアイテム。
  保湿成分クインスシードエキス、ヒアルロン酸配合。
  しっとりフィットして、キラキラシマーがさらさら感をも演出。


 「使用感・おススメ度補足」は
続きを↓見てね♪
 



別ブログ「しゅが&すぱいす」にも来てくださっている方は、
「●おススメ度の補足●」までワープしてくださいね!




●ブッシュ式で使いやすい!
日焼け止めって、キャップ式で自分で「ブニュッ」て押し出すタイプしか使ったことがないのですが、
この「LJモイストシマーUV」は、指先ひとつで適量が出てくるプッシュタイプ!よく、出しすぎて手足におすそ分けしたり、逆流させて戻したりしている「不器用な女ですから~」の私にとっては、ものすごくありがたかった(^^)







●ちょっとしたリキッドファンデ感覚!
手の甲に落としてみると、よくある日焼け止めの「白」とは違い、ちょっとした肌色。乳液タイプのファンデみたいなんですよ。「これだったら日本人的肌色の自分も浮かずにベースメイクとして使えるのでは?」っと、期待を胸に、いざお顔に・・・


●使用感はしっとり馴染む系です
顔に落としても、のばしても、あの日焼け止め特有の「白塗り」にならないのがいい!ナイトクリームのようにじんわりと伸びつつ、ベタベタしすぎないのが心地よい。カラーコントロールを使ったときのお肌よりも、馴染む気がしたのは、やっぱりあのスキンカラーのおかげなのかな~?


●キラキラで3Dメイク☆
「LJモイストシマーUV」の最大のフェイバリッとポイントは、ラメのような輝き感が素肌にあしらわれること!“きらきらシマー”といって、星屑のような輝きヴェールがさりげなくまとえるのは、本当に嬉しいですね。パール系を使った小技なんてわざわざ使わなくても、自然と立体メイクができて若々しくなるのがとっても気に入りました!
(写真ではわかりずらいのが残念…)




●相性!?おすすめのベースメイクはコレ!
ぶっちゃけ、素肌がきれいな人ならば、この上からわざわざファンデーションを塗る必要なんてないんじゃないかな?サラサラ感を求める人は、フィニッシュパウダーだけでもOKな感じです。っま、残念ながら私はそんなうらやましいお肌を持ち合わせていないので、せっせとベースメイクに進んだわけですがね~。ファンデタイプは、固形・リキッド・パウダーと3種類試したのですが、乾燥&オイリーの混合肌で毛穴の気になる自分は、「パウダータイプ」が一番相性が良いように思いましたよ!


●気になる効果のほどは・・・
ビフォア&アフターで実験などもしていないし、紫外線の影響を科学的に評価する術も私にはあるはずもないので、「これだ!」といった結論が出せないのが申し訳ないのですが、炎天下にいても火照り感の余韻がすくなかったように思います。根拠もなにもないけれど、もしかしたら「きらきらシマー」が紫外線を反射させてくれているのやも!?



●おススメ度の補足●
潤い感たっぷりに馴染むので、乾燥肌にはおススメです!ベースメイクとしても使えつつ、キラキラシマーが肌の凹凸をごまかしてくれるので、毛穴肌にもよさそう。ニキビについては、可もなく不可もなくといった感想が正直だったのですが、データー不足でできやすい人におススメしてはならないので、念のために2点に。でも、オイリー肌の2点は率直な意見ですね。付け心地はベタベタしなくて良いのですが、真夏日のデイリーでけっこうテカリ感が気になったので…。全体的には「また使いたいgoodアイテム」。ただ、自分が乾燥&オイリー肌だったので、使うのであれば春先とか秋になると思います。






■ ↓商品情報はコチラ↓ ■
LJ モイストシマー(日焼け止め) 




別窓 | ★コラム MONOコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ」~根強い大人ニキビをブロック!“汚肌”撃退!~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「鶏梅」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |