残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チキンカツ&煮物でプラマイゼロ
シェアブログumaimonoに投稿


最近、一歩も家から出ていないので、書くことは食べ物のことばかり…
昨日は、チキンカツと煮物を食らった。
旦那KUNが遊びにお出かけしていたので、食事はひとり。
そんな時に限って、BABY君が珍しくグズグズしはじめ、
BABY君を小脇に抱えながらのディナーでした。
マミーはパワフルになってしまう生き物なのね。
この「ながら食い」って、太る原因らしいんだけど…

チキンカツ
20061117092421.jpg

「郁恵と井森のデリデリキッチン」で、
鶏肉の間に大葉をはさんで揚げていたのを見たので、
トライしてみた。でも、丸々オオバじゃ飽きちゃいそうだったので、
1枚にオオバ、もう1枚にチーズを挟んで揚げ、ハーフ&ハーフにした。オオバより、チーズの方が私は好み。
カロリー高くなっちゃったけど、鶏肉だからまだましかも。

煮物20061117092438.jpg


期限間近の食材たちを、適当にぶちこんで煮ました。
にんじん・しいたけ・カボチャ・油揚・こんにゃく・焼豆腐
しょうゆ・少なめ砂糖でグツグツ。
カボチャの甘みが自然と広がったので、
わりと低カロリーなんじゃないかな?
むしろ、チキンカツを食べずに煮物だけ食せばOKだったのでは…

DATE
前日:+-0.0㎏   
MAX:-10.8㎏

【前日のおしながき】
朝:りんご1個
昼:おからご飯・野菜スープ・餃子5個
夜:チキンカツ・野菜の煮物
間食:無
運動他:エクササイズ

スポンサーサイト
別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<嫁が暴走族(?)で、夫は暴飲暴食族!! | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 和洋折衷な食卓…??>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |