残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2歳児(男児)と行く「トーマスランド」
シェアブログ7に投稿


~ 2歳児(男児)と行く「トーマスランド」~




DSC03369.jpg ■トーマスランド
  (富士急ハイランド内)
  http://www.fujiq.jp/thomas/
  入園料:大人1.200円・3歳~小学生600円
  駐車場:普通車1.000円
  乗り物:ほぼ200円(種類により300円)
  ※20089.30(火)まで
  「トーマスランド10周年 
       秋のくだものパーティー」開催

  

  ~「続き」に何枚か写真があります~





 オススメ度  

 ママ的に :★★★★★(5点) 
 個人的に:★★★☆☆(3点) 
 大人のみ :☆☆☆☆☆(0点)
 キッズ   :★★★★★(5点)

・施設………A(キレイ)
・エンジョイ……A(大はしゃぎ)
・広さ………A(けっこう広い)
・接客………B(普通)
・値段………A(3歳前ならお得)
・総合………A(おススメ!)

※A良い・B普通・Cイマイチ


5点…また行きたい! 4点…お勧めしたい感じ! 3点…機会があれば。
2点…あまり気に入らないかも 1点…もう二度と行きたくない 0点…問題外



 ■続きはコッチ↓ 


●トーマスランドへ行こう!
2歳になりたてのチビ(男児)は、車や電車が大好きです。なので、富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に連れて行ってあげようと、8月の暑い日、家族でむかったのです。富士急ハイランドに到着し、広い園内を抜ける。大人用の各種アトラクションの音にちょっと圧倒されていましたが、トーマスランドの入り口にさしかかった瞬間「ダダダッ」!そう、自分好みの楽しい場所であることを察して走り出したのであります。その突入リアクションは、今までで一番激しいものでした(笑)


遊んできましたよ
~2歳児でもほとんどのアトラクションが楽しめます~


●トーマスとパーシーのわくわくランド
DSC03372.jpgメインアトラクションだそうですが、
一番最初に乗ってしまいました(^^)
これは、トーマスとパーシーの引く電車に乗って、ソドー島を巡るというもの。途中でテレンスを見つけたりと、楽しい仲間たちと出会えるひとときなのであります。
終点の駅内がお土産ショップになっているので、チビっ子たちは喜びますよ!
大人たちにとっては泣き笑いかもしれませんけどね(笑)



●ハッピーハロルド
はろるどトーマスの仲間でおなじみのハロルド。
回りながら上下するのですが、とてもゆっくりなので安心です。
チビも特に怖がることはなかったのですが、
まだ楽しみ方になれないらしく、
「ボーッ」とした顔をしてました。





●ガタゴトだいぼうけん!
暗い室内を貨車にのって走っていくアトラクション。実は、乗る前、チビが怖がって泣いたんです…。でも走り始めたら、楽しくなってきたらしく、記念撮影されるポイントにつくころにはニコニコ♪
スペンサー・ジェームス・トーマス・パーシー・ゴードンと一緒に撮影した写真を500円で買ったのですが、これがチビに大好評。帰りの車の中や帰宅後もずっと手放さなかったぐらいです。



●みんなで ツイスト
DSC03386.jpgトーマスやパーシーをはじめ、トビーにメイビス、ビルにベン。
みんながヘンリーたちのいる
機関車倉庫の周りをジグザグに進むの。
タンバリンなどの演出もあって、とても賑やか!
音や歌の好きなチビはとても喜んでいました。






●ボクたち うんてんしゅ
DSC03385.jpg「トーマス」「パーシー」「バーティー」を運転できるもので、
お金を入れるとトーマスカードがもらえます。
チビはなりたての2歳児だったので、
夫がサポートしましたが、
ものすごく興味ふかい顔をしてました。
乗ってるときはおとなしかったのに、
終わった瞬間「もう一度乗りたい!」ってはじまって…





●うきうきクルーズ
トレバーの果樹園などソドー島の田園景色を楽しみながら、クルージング!
でも、お楽しみはここから。
乗っている船は坂をのぼりはじめ、「ザバーンッ!」。
ちょっとした急流すべりが楽しめるものなの。
水浸しになるような急な坂でないので、チビは大興奮。
トーマスランドのアトラクションの中で、一番ゲラゲラ笑っていました。
※子どもの中には嫌がる子もいるかもしれませんけどね。


--------乗らなかったアトラクション--------

ロックンロール ダンカン
※3歳以上なのでチビは乗れませんでした。

いたずらクランキー
チビがノリ気でなかったので、やめておきました。

-------------------------------------

このほか、トーマスやパーシーのモニュメントや、
植栽でつくられた迷路、
キャラクター満載のカフェなどなどがありました。


滞在した時間としては、3時間弱。
真夏日だったことと、チビの昼寝時間の都合もあり、
ほどほどで引き上げたのですが、
十分楽しめましたよ。(大満足)



●ちょこっとアドバイス

DSC03368.jpg
「富士急ハイランド内」にあるので、小さい子どもを連れて行くのであれば、保護者の人数は多い方がいいかもしれませんね。たとえば、ジジババと一緒に行けば、おじいちゃんたちと子どもでトーマスランドで遊んでいてもらい、若夫婦はちょっとだけ大人アトラクションを楽しむこともできますから。もしくは2家族で行って、交代交代で大人も楽しむとか…。
MIE夫婦は乗り物系があまり得意ではないので、「富士急ハイランドを楽しみたい!」って気持ちにはならなかったのですが、遊園地好きの若夫婦なら、「せっかく入園料払ったし、メインアトラクションぐらいは乗りたいよね~」って思ってしまうかもしれません。


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1/2熟タマサラダ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 串揚げ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |