残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「サヨナラ、宮古島」。  -旅・総集編-

「宮古島3泊4日の旅・総集編」
~1歳児と夫の家族3人。時期は梅雨でした~

沖縄は本島にしか行ったことがないのですが、
離島は全くの別物でした!!

どこにいっても美しく、また同じ場所でさえも、
時間とともに変化する表情が楽しめる―。

島全部がデートスポット!!
なんて表現はもしかしたら宮古島に申し訳ないかもしれないけれど、
ほんとうに、素晴らしい想い出を、お土産にもたせてくれました。 

DSC03167.jpg

「サヨナラ、宮古島」。


随分時間がたってしまったのですが、
少しずつ書いてきた3泊4日の旅シリーズが完結したので、
以下に、旅の流れをまとめてみました。

※最後に、「心残り」の記事もあるので、
よかったら覗いてやってください。







● 1日目 ●


池間大橋
※のっけから「宮古島」に魅了されました!
余談>>三十路女の悲しい性
↓ ↓ ↓
 「アイランドテラス ニーラ」 
※景色が美味しいレストランで初ランチ
余談>>テイクアウト
↓ ↓ ↓
 「雪塩製作所」 
※しょっぱいのに甘いソフトクリームは絶品!
余談>>雪塩ソフトクリームに思う
↓ ↓ ↓
 来間島にて「竜宮展望台」と「長間浜」 
※「池間大橋」に続き、美しいスポットにて感激☆
余談>>絶叫と悲鳴の間に…
↓ ↓ ↓
 ホテルブリーズベイマリーナにチェックIN 
※バルコニーからの眺めがとても素晴らしかった!
余談>>プールサイドの情事
余談>>素敵な夜に落ちて…
↓ ↓ ↓
 ヴィレッジ 琉球の風 
※ホテルの向いで夕食。みやげ物もありますよ。
余談>> チャンス






● 2日目 ●


 高速カーフェリー 「スーパーライナーはやて」 
※15分ほどで行かれる離島へ
余談>> パトカー
↓ ↓ ↓
 伊良部・下地島を巡る 
※夕方の船で宮古島に戻りました。
余談>> 夫をモデルに
↓ ↓ ↓
 欧風居酒屋 ビアファス 
※夕食をとりながらの、沖縄ライブに子どもノリノリ♪
余談>> デビュー?






● 3日目 ●


 東平安名崎 
※人力男(じんりきまん)との出会いは、大切な旅の想いでに
余談>> 人力男(じんりきまん)
↓ ↓ ↓
 砂山ビーチ 
※白い砂をのぼれば、青い海がみえる―
余談>> 盗*撮?
↓ ↓ ↓
 与那覇前浜 
※雨に降られたのが残念(TT)
余談>>I am カラス
↓ ↓ ↓
 大漁寿し 
※最後の晩餐は地元のあたたかい心に触れて。
余談>>握るバブッ!





● 最終日 ●


 南国雑貨 TIDA 
※帰宅するだけの日ですが、
レンタカーを返すまでのわずかな時間を利用して
余談>>シーサーって?





※数は少ないですが、「お土産」はこんなものを買いました※
記事 「お土産ちゃんズ!」 

※宮古島現地にて、地元密着型の情報誌が収集できました※
記事:宮古島情報収集ちょこっとナビ!-

 


■□ こころ の・こ・り □■
まだまだ、行きたかったところ、やりたかったこと、たくさん残してしましました。
シュノーケリングといった海遊び時間ももうちょっととりたかったし、
パラセーリングも体験してみたかった。
あと、子どもに宮古馬乗馬もさせてあげたかったな。
そうそう、旅でいつも「エステ」をやるのですが、
今回は夫も大変そうだったので、断念したんです。

2歳になる前の子連れだったので、アクティブさに欠けることもあり、
たくさんの「心残りがあるわけですが、
もし、夫と二人きりであったとしても、そう思ったことに変わりはないはず。
3泊4日でも十分エンジョイできたし、子連れでも楽しめる島だったけど、
楽しすぎて・・・。「いつまでもいたくなる宮古島」だったのですから(笑)
そんな宮古島は・・・
我が家の「いつかまた絶対行きたい場所リスト」、暫定№1です☆



スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「主婦飯」。再開します!? | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 宮古島情報収集ちょこっとナビ! -宮古島の旅vol.16->>
この記事のコメント
おはようございます。
こちらには初コメントでしたかね?
昨晩TDRから帰ってきました。

いや~宮古島への旅、羨ましいものです。
沖縄方面へ行ったことがないもので…
プリントアウトして、旅行の参考にさせていただきます。

小さい子連れだと何かと制限があって
ある種不便なものかもしれないけど、
でも予測できないハプニングがあったり
チビ達や家族の笑顔を見てると
家族一体感の思い出を持ち帰ることができて
旅行に来てよかったなぁって思っちゃいます。

そうそう、MIEさんファミリーが行った宮古島の予算、
うちが使ったTDRのバケーションパッケージと
ほぼ同額(驚)。
2008-09-07 Sun 10:27 | URL | しおしょう #-[ 内容変更]
TDR楽しかったですか!?
きくまでもないか、
そりゃ~楽しかったでしょうね!!

それにしても、主婦飯にも足を伸ばしていただいて、
ありがとうございます★

宮古島旅行の予算は、あくまでも最低かかったもの
なので、夕食や間食、ランチに土産ものなどの
もろもろ入れると、けっこうな額になりましたよ(^^)

でも、TDRのバケーションパッケージと
同じって、やっぱりTDRに行くときは、
それなりの覚悟(お財布)が必要なんですね!!

チビちゃんたちだって
「あれ欲しい!これ欲しい!」って、
目移りしてそうだし~(笑)

ほんと、チビ連れだと制約がありますけご、
思い出としては深いものになりますよね!

これからも、家族仲良く♪
MIE家も、でかけられるように
一生懸命働きます(爆)
2008-09-08 Mon 14:23 | URL | ★しおしょうさんへ>MIE #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 Thu 17:27 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |