残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お土産ちゃんズ! -宮古島の旅vol.15-
~ 沖縄・宮古島 3泊4日の旅において vol.15 ~
※ひと通り書いたら、最後にまとめの旅コラムをUP予定※


宮古島への3泊4日の旅行では、
基本的にショッピングという時間はとりませんでした。

美しい海をみたり、青空と白い砂浜のコントラストを楽しんだり・・

でも、多少は土産話以外にも、「お土産」があるんですよ!

※記事の途中で出てきたものが多いですが、
お土産アルバムにしてみました!



DSC03623.jpg ●琉球ガラスのアクセ
 写真ではちょっとみにくいのですが、
 近くでみると、とても神秘的な輝き!
 とっても気に入っているんですよ♪
 アクセのほか、ストラップなども
 ありました。






●雪塩
 雪塩製作所にて買ったんですが、
 各みやげもの屋やホテルにもおいてあります。
 ミネラルたっぷり太鼓判の塩は、
 所帯持ちの友達や、実家土産にGOOD!
 うちの母は「お菓子より数段嬉しい」って言ってました。





DSC03574.jpg ●CD「島唄の風」
 ディナーで聴いた沖縄ライブでの一曲
 「童神(天の子守唄)」が
 あまりにも気に入ってしまって、
 収録されているCDを探したのであります!





DSC03338.jpg ●ミキサー車のオモチャ
 宮古島には全くもって関係ないこのお土産はチビ用。
 お部屋で遊べるようにと、
 ホテル「ブリーズベイマリーナ」1fの売店にて購入。






DSC03575.jpg ●人力男(じんりきまん)Tシャツ
 東平安名崎で人力車に乗ったとき、
 オリジナルTシャツを買いました!
 父と息子のおそろいです。






DSC03614.jpg ●シーサーの置物
 南国雑貨TIDAで、手作りのシーサーゲット。
 新しいお家に引っ越したら、
 玄関先に飾るんだ!





DSC03616.jpg ●島ぱんつ 同じく、TIDAで選んだ島ぱんつ。
 ウエスト部分を自分で折りたたんで
 紐で縛ってはくパンツなんです
 フリーサイズ男女兼用ですが、
 ほとんど、夫が愛用しています





あとは、お友達のお土産に
「塩ちんすこう」とか「紅芋クリーム大福」
などを買いました。


別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<宮古島情報収集ちょこっとナビ! -宮古島の旅vol.16- | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | いってきます!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |