残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華餃子
シェアブログmesiに投稿

【華餃子】




“華餃子”なんて、ちょっと小洒落たタイトルにしてしまったのですが…
ただ、普通の餃子を丸く囲むように盛り付けただけです。
ごめんなさい。なんの、特徴もございません。

しかも、鶏がらスープを使って“羽根餃子”にするつもりだったのに、
まんまと忘れてしまって………





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
スポンサーサイト
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<残野菜炒め | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 崩れた目玉焼きバーグ…>>
この記事のコメント
羽根餃子とは??

今日は、スーパーで餃子の皮を買おうかまよったんですよ!
でも、手作り餃子の作り方をしらないので、諦めたんです(^^;)なんせ、母の味は永谷園な私なので、教えてくれる人がいないんですよね(笑)
2008-05-13 Tue 23:49 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
餃子同士がもんじゃ焼きのようなスープで
くっついちゃうような、ものが「羽根餃子」だと、
勝手に思い込んでいるのですが
(うのみにしないでくださいね!)

私、結婚するまで餃子なんて自分で作ったことがなくて、
夫の実家に行ったとき、みんなで餃子をお包みしたんですが、不慣れな手つきでちょっと恥ずかしかったです(涙)

今でも餃子はほとんど手作りしません。。。

母の味=永谷園万歳
ですよ!

それにしても、お料理嫌いなお母様から、
よくぞ手作り大好きなお嬢様が育ったものですね~!
天性の“女のこらしさ”があるんでしょうね。
ガサツな私からみたら、それがうらやましいっす!
2008-05-14 Wed 00:17 | URL | ★ハニママさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |