残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
富士サファリパーク
シェアブログ7に投稿

富士サファリパーク 
 価格: おとな(高校生以上)…2.700円
      こども(4才~中学生)…1.500円
      シニア(65才以上)…2.000円
 ※団体割引有り・駐車料金は無料
 営業時間:3/16~ 9/30… 9:00~17:00
       10/1~10/31… 9:00~16:30
       11/1~ 3/15…10:00~15:30
 所:静岡県裾野市須山字藤原2255-27
 ℡:055-998-1311(代)
 ※パーク内はペット連れ不可(預かり所有り)



--   オススメ度   --

    乳児:★★☆☆☆(2点)
     幼児:★★★★★(5点)
  小学生:★★★★★(5点)
  カップル:★★★★★(5点)
 家族連れ:★★★★★(5点)
 熟年夫婦:★★★★★(5点)
  満足度:★★★★★(5点)


・施設………B(キレイ)
・見所………A(有り)
・エンジョイ度…A(心が和む)
・広さ………B(広いけど…)
・接客………B(良好)
・アクセス…C(電車では不便)
・値段……D(もうちょっと安ければ…)
・総合………A(おススメ!)



…絶対また行きたい!           B…お勧めしたい感じ!
…まあまあ!機会があればまた。   …あまり楽しくなかった
…絶対もう二度と行かない




 ■続きはコッチ↓ 
●入場!
ドライブスルー感覚の入園受付なので、車にのったままで入場料を支払うことができる。MIE夫婦は夫と私、1歳8ヶ月のベビの3人で5.400円(ベビはまだ無料)。「4才以上でさらに4人家族だったらそれだけで8.400円かぁ~…」っと、せっかくのお楽しみの前なのにもかかわらず、厳しいお財布事情を想定する私たち(笑)


●ネコの館、入れず(TT)
最初に足を運んだのは「ネコの館」。サファリに来てなぜに一番最初にココかというと、ベビが大のネコ好きだからです。こういったネコの博物館的な施設は、本当はあまり好きではないのですが(なんかネコちゃんたちが息苦しそうでね…)、ベビが絶対に喜ぶからと、迷わず最初に向かったの。「世界中から集まったさまざまなニャンニャンがいるんだよ!」ってベビに期待さえておきながら…。受付で「ネコたちが放し飼いになっているので、3歳未満のお子様は入場できないことになっているのです」だって(><) ゴメンよベビ!以後、なんとか歳をごまかして入ってしまおうかとも考えたのですが(せこい)、どう見ても3歳には見えないベビなので、断念しました。ベビは「にゃんにゃん…」っと、指をさしながら、ネコの館から遠ざけられていったわけです…
※入館には、別途500円(一人)がかかるそうです。
(4人家族なら、この時点で10.400円かぁ~。けっこうかかりますね…)


●ふれあいゾーン
カンガルーやミーアキャトなどが、ものすごく近くで見ることのできるエリアです。ぶっちゃけ、MIE夫婦的にはここが一番楽しかったかも(笑)カンガルーなんてすごく人懐っこく、触ることもできたんですよ!あとは、洞窟を進んでいって、ディクディクのいる地面から顔を出すように大接近観察できるような楽しい仕掛けや、ミーアキャットにエサあげしたりできるの。悔しかったのが、「赤ちゃんライオンふれあい撮影会」のチケットが買えなったこと(><)これは、ライオンの赤ちゃんが赤ちゃんでいる時期だけ開催されるもので、現在は4/19~6/1(2008年)。予め開催期間をチェックしておくと良いですよ!しかも、数に限りがあるので、入園手続きをしたら真っ先にチケットを買うと効率的かもしれません。
そうそう、私たちが訪れたのは4/19。開催初日だったんですね~(リサーチ不足だったわ、残念)
※1ポーズ500円だそうです(カメラは個人のものを使用・抱っこの対象年齢は小学生以上)
写真=ミーアキャットはエサを投げるとものすごい勢いで群がります
    カンガルーは、近くでみると意外と不細工な顔してました(笑)


●マイカーでサファリゾーンに潜入!
「あそこに入るとね、動物さんたちがいらっしゃーい!」って言ってくれるからね。そうベビに言うと、目を見開きながらニコニコ。最初に出てきたのは、クマ。次にライオンとトラなのですが…そこでベビが常に発していた言葉は「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」(違うよぉ~・笑)そのうち、渋滞してきて、横に停まった車のお姉さんたちに「バイバイ!」の嵐…。(キミがサファリされてどうするのよ・爆)。草食動物エリアや山岳装飾ゾーンを経てサファリゾーンを後にしたわけですが、最も印象的だったのは「チーター」。この動物が一番獰猛な感じがしました。だって、にらみを利かせてウロチョロウロチョロしてるんですもの。そうそう、途中、動物たちが一箇所に固まっているとちょっとした渋滞があるので、それは残念でしたね…
※このサファリは、ウォーキングサファリといって、地下通路を使って散策できるコースもあるようです。


●ジャングルバスにベビ興奮!
館内を移動するジャングルバスを見るたびに、ベビが大興奮していました。これは、ライオンやトラ、クロサイなど、動物をモチーフとした大きなバスです。マイカーでもサファリゾーンには入れるのですが(無料)、ジャングルバスを使うと、エサあげ体験ができたり、ナビゲーションや動物たちに接近できる特典があります。ドライバー担当も、運転を気にせずゆっくりできるってわけですね。
ジャングルバスの種類は出発時間とあわせて選ぶことができるようになっています。ただし、お目当てのバスや希望の時間帯がある場合は、先にチケット購入しないと、随時売り切れて行くのでお早めに。予めインターネットで販売状況を確認することもできますよ。※別途、乗車チケット料が1人1.200円かかります。
(4人家族なら、この時点で15.200円かぁ~…)

ちなみに、我が家は16:00からのトラ号を予約し、出発時間まで館内やマイカーサファリを楽しんでいたのね。そして、気づいてしまったの…。ジャングルバスがマイカーサファリと同じコースを走るということを(知らなかった自分たちがいけないのですが)。マイカーサファリコースではなく、もっと別の野生の楽園チックなコースに行くものだとばかり思い込んでいたので…。電車や団体バスで来たのならジャングルバスは必見ですけど、カップルなどにはむしろマイカーの方がおススメかもしれません。 (重複しないように注意しましょうね!)
※お馬さんの行進姿にも、喜んでいましたよ!

●ベビにとっては、お土産コーナーが一番楽しいのか!?
ぬいぐるみやキッズ用品、お菓子など、「サファリショップ」にはたくさんの動物をモチーフとしたアイテムがそろっていました。せっかくなので、キリンのカチューシャかぶせて「ハイポーズ!」  (ごめんなさい買いませんでしたけど…)。ベビが大好きな車(ゼブラのバス)が缶になっているビスケットと、ブタさんのクッションを買いました。※ブタさんクッションは、ベビが何度も勝手に床において、その上にゴロゴロと寝転がっていたので買ってあげました(家に帰ってもお気に入りの様子です)


●割引関連情報
・富士サファリパークのHPにアクセス
割引チケット(1人500円※1枚につき5人まで)がDLできます(2008.4月現在)。これは有効期限があるものなので、要確認です!
・POINT CARD
入場時にポイントカードがもらえます。これは館内で利用したサービスにおいてポイントが付与されるのですが、100Pたまると入園無料券が進呈されるの。一度訪れると、だいたい100P近くにはなるので、リピーターになるのであれば欠かせないですよ!
※詳細はHPにてご確認ください


●総評
館内が広く、そこまで人ごみができているわけでもないのにもかかわらず、飲食店や出店、サファリゾーンの道路はけっこうな列がでいていたの。敷地の広さと、サービスのキャパシティが比例していないように感じられました。ただし、内容としては普通の動物園では体験できないものがたくさんあったため、夫婦だけで行っていたとしてもけっこう楽しめたかと推測されます。私が訪れたのは土曜日で、圧倒的に家族連れが多かったのですが、中にはカップルの姿もちらほら。楽しんでいた様子でした。個人的には、とても楽しめた場所だったので、ベビがもう少しわかるようになったら「また行きたい!」という感想なのですが、もうちょっとお値段的にお手ごろだったら尚可といったところです。ちなみに、けっこう気温が低く、雨も降りやすい場所なため、寒さ対策と雨具対策は用意しておくにこしたことがないように思われます。おススメの時期は、春とか初秋ですかね。




■---- 記事の関連情報 ----■


富士サファリパーク トラバスチョロQ
(ベビが気になっていました)





バーチャル いきもの たんけん
サファリパークにつれてって!!
(DVD)※送料無料 10%OFF!

スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<牛肉をシンプルに | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ミネラル成分でお化粧したら、素肌にっこり! ~ロレアルパリ ミネラルファンデーション~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |