残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和洋折衷な食卓…??
シェアブログdietに投稿

前日:-0.8㎏   MAX:-10.8㎏

【前日のおしながき】
朝:りんご1個
昼:おから巾着でご飯1杯
夜:野菜スープ・6色餃子・秋刀魚
間食:無
運動他:溶岩浴

お料理のジャンルばらばら。良く言えば和洋折衷(^^)苦?

5色餃子。20061116105103.jpg


前日練ったハンバーグ種を少し残しておいたものを、餃子にしました。
モランボンの餃子の皮「25枚入+5枚増量中」は全部で30枚だったので、
1種類5こずつ、餃子を包んだのです。
・普通に餃子…美味しかった
・シソ餃子…サッパリしててGOOD 
・チーズ餃子…駄目ーーーッ!!
・野菜入り餃子…まあまあ
・おから&肉のハーフ餃子…まあまあ
・おから餃子…SOSO
※ひき肉が足りなかったので、無理やり6種にしただけかも
ちなみに、餃子の中にひとつだけワサビ入りの「ババ餃子」を投入!
ロシアン餃子だよ~♪ってご機嫌な私に対し、旦那KUNは失笑してました(汗)


野菜スープ
20061116105031.jpg

玉葱・ベーコン・人参・しめじ・茄子を塩コショウで炒めて、
ケチャップで下味。湯だってきたらコンソメ入れて出来上がり☆
本当はトマトホール缶使いたったんだけど、珍しく品切れしてて…
でも、評判良かった(^^)

ちなみに秋刀魚、とっても美味しかったの。やっぱ秋だね秋!!

★ 本日の一句 

「 ヘルシーな 食で体重 OH!減るしぃ~?」
       
(語尾上げ気味でギャルっぽく発生) 
 

※ヘルシーと「減るしぃ」をかけたオヤジギャグです(恥)


スポンサーサイト
別窓 | ★適当お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チキンカツ&煮物でプラマイゼロ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「おからDE天国♪」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |