残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
煮浸し
シェアブログmesiに投稿

【煮浸し】




茄子様と長ネギマンを軽く炒めて、
煮浸しにしました。
味の鍵を握るのは生姜さんかな~





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
スポンサーサイト
別窓 | ★食卓THEデイリー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<コンソメ野菜煮 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | マヨ&ケチャでチキン!>>
この記事のコメント
のんべぇを生殺しにせんとばかりのレスピの数々。。
最近ニャン服を作るために、晩酌をひかえてる私に、このラインナップは、ひどいわMIE様。。
マヨ&ケチャでチキン!なら、冷蔵庫の中身でできるなぁ。
煮浸しも「味の鍵を握るのは生姜さんかな~」で味が想像できちゃったから大変(涙)
なんと昨夜イチゴ酒を作ってしまったので、今日は晩酌決定だな(^^;)
ついに果実酒まで自作し始めました。先日手に入れたヨーグルトメーカーですぐ出来る(12時間)らしいので、作ってみたんです。うまいかどうか?飲んでみないと分かりませんが。。
2008-04-16 Wed 11:39 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
すっごーーーーーい!
ハニママさんって、マジで手作り大好きなんですね!
イチゴ酒だなんて~。
そのうちブログにも登場するかしら??

なんだか、ハニママさんがいろいろ手作りが素晴らしいものばかりなので、
こんな適当飯なブログに遊びにきてもらっていることを
光栄に思う今日この頃です。
2008-04-17 Thu 15:35 | URL | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 内容変更]
まりんぼGに、イチゴ酒のことUPしました。
ソーダで割ったのですが、甘みが足りなかったので今度はサイダーで割ろうと思います。。
大したことは書いてませんがよかったら、覗いてください(^^)

なんでも機械まかせで作っているので、私がうまいのとは違うかな(笑)
『とりあえずやってみる』でなんとかやってます。
2008-04-18 Fri 00:21 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
ブログ見に行ってきましたよ!
けっこうカンタンに作れるものなんですね~

おいしそう。
キレイだし、上品なので、
家でもお洒落Bar気分が楽しめそうです!

MIEはお酒が弱いので、
牛乳とミキサー使って、
いちごジュースでも作ろうかしら
って、思ってしまいましたよ(^^)

でも、手作り好きって、本当にいいですよね。
自分にはない心がけなので、
とても刺激になります。
(いつかお庭を持ったら、家庭菜園でも
※苦手なくせに※ やってみようかしら…)
2008-04-27 Sun 14:55 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |