残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
裏技使ってアン“パンケーキ”!
シェアブログmesiに投稿

【裏技使ってアン“パンケーキ”!】
~電子ジャーでふっくらしっとり楽々スイーツ!~



【材料】 

・ホットケーキミックス
・タマゴ
・牛乳
・バナナ
・飾用チョコレート
  







①ホットケーキミックスをボウルにあける
②説明通りにタマゴと牛乳をまぜあわせる
③バナナをすりつぶして②に混ぜ合わせる(入れなくても可)
④電子ジャーのお釜にバターを塗り、③を流しいれる
⑤あとはスイッチONするだけ!
⑥デコレーションはお好みで! 


厚さは5センチ以上あるのに、
焦げずにふっくらしっとりなの!

(ちなみに、写真は4人分でやってみました)

●混ぜるだけ
●スイッチを入れるだけ


こんなに楽なのに、すっごく美味しくできちゃうなんて~
電子ジャーって素晴らしい☆
(ヤミツキになりそうです^^)

今回のアンパンマンデコレーションは、
型ではなく自作です。
お箸にチョコレートクリームをとり、
筆で絵を書く感覚でやってみました!






「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

続きも↓見てね♪



●ホットケーキをつくったきっかけ
お友達のハニママさん(JewelryCats) と、「ホットケーキの話」をしていて、
“目指せふっくらホットケーキ”ってキモチになったので、
裏技を使ってトライすることにしたのであります。

(ちなみにハニママさん(JewelryCats) もアンパンマンは大好きで
愛する猫ちゃんたちのアルバムはこのキャラのものでした!)
※メロンパンナちゃんがお気に入りらしいですよ(^^)/

●バナナをいれたきっかけ
お友達のコユキさんが、以前、
“おじいちゃんバナナ(※黒くなりかけたバナナ・コユキさん語)を救うべく、
ケーキに使ったという記事をブログで書いていたので、
MIEもベビの大好きなバナナを入れてみました。
お友達のコユキさんのお菓子はいつも美味しそうなんですよぉ~!)

ほんわりと香るやさしいバナナの香り。
そしてしっとりの秘密もバナナのおかげなのか!?

メープルやホイップ、チョコレートなどでデコレーションして
食べるのも美味しいけど、
そのままナチュラルに食べるのもいいかも!

大満足です☆




■□ 記事の関連情報 □■






アンパンマン ライス型
(これやってあげたら絶対ベビ喜ぶだろうな~)
ベビ&キッズの食欲UP!!
いっぱい食べてね(^^) 

ずっと使えるし、300円だから買いたいかも~!
私が見つけたときは残り12個でした。
迷うわぁ~(ドキドキドキ)



「私も食べたい!」と思ったら、ポチッてしてください!
  

スポンサーサイト
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<肉とポパイエッグ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | キャベツのコンソメ炒め>>
この記事のコメント
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
コレ↑、やるわ!!絶対!バナナも入れる!!
白米コースでいいのかしら?

土曜に、ホットケーキ作ったの。この記事とニアミスだったわぁ(^^;)
前回もそうだったけど、顔描くのうまいですよね♪
ほんとに顔が食べられるアンパンマンだ(^^)
簡単なのにバランスが難しい顔ですよね。
この記事見ながらつーくろっと☆
2008-03-10 Mon 23:43 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
アンパンマン、うまい☆
ほっぺの加減が難しいですよね・・・。

ご紹介していただいてありがとう☆
人のレシピを作っただけなのに照れちゃうわ。
なるほど、ホットケーキにバナナを入れるってのも手だなぁ。
今度やってみる!

あ、おじいちゃんバナナの話ですが。

オット:「オマエがおじいちゃんバナナ食べろ!」
私:「イヤだー。若い方がいい!!」

なんて会話もします。
話題がバナナだけになんか・・・ねぇ(〃∇〃)

2008-03-12 Wed 06:07 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
普通に白米コースでOKです!
とりあえず、バナナはなしで
プレーンでやって、様子を見てみてはいかが?

この電子ジャーほっとっケーキは、
一度やると楽で美味すぎて
やめられなくなりますよ~!

って、それにしてもぐれチャン。
大丈夫ですか?
写真ですごく元気がなさそうで、
悲しくなりました。

ハニママさんまで
元気がなくならないように
してくださいね。

ベビも心配しています。
2008-03-12 Wed 09:28 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
コユキさんのお菓子記事は
本当にいつもいつも美味しそうで、
お菓子カタログみたいな写真に
圧倒されてしまっていますよ!

甘い香りが写真から
噴射してきそうで、
MIEのヨダレも滝のようです(笑)

しかも、ドイツにいらっしゃるだけに、
お菓子の雰囲気も素材を大切にした
おしゃれな感じが!!

お菓子記事、これからも楽しみにしてまっす♪
2008-03-12 Wed 09:30 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
はーい!プレーンでやってみますね(^^)

グレちゃんのこと、ご心配いただきましてありがとうございます。不調を見逃した私が悪いんです。。
グレちゃん、今のところお薬は簡単に飲んでくれるので、だんだん良くなってます。
早く治すように頑張ります!
2008-03-12 Wed 19:29 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
うちのベルは大人しい猫なので、
具合が悪くても、わかりずらいんです。
妙に甘えて訴えてきたりすると、
けっこう重症だったりして…
グレちゃんと似たような症状になったことも
あります。

猫ちゃんって、犬くんたちよりも
ちょっと体調不良って見分けにくいかもしれないです?

気をつけてみていても、
いつもスローペースな猫ちゃんだった場合、
あまりわかりにくいですから。

グレちゃん。今はハニママさんにっしっかり看病されて、
健やかな療養生活をおくられているはず!
頑張れグレちゃん!
ハニママさんは頑張らないでいつも通りにね♪
2008-03-13 Thu 08:03 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |