残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンパンマンケーキ
シェアブログmesiに投稿

【アンパンマンケーキ】
~アンパンマンのパンセットの蓋を利用して~


【材料】 

・ホットケーキミックス
 (2袋)
・ココアパウダー
・タマゴ
・牛乳
・パウダーシュガー
・コーンフレーク
・チョコレートクリーム
・生クリーム
  

※調味料など味付けは目分量で、
料理していますのでアレンジ願います…


①コーンフレークをビニール袋にいれて麺棒でたたく
②砕いた①にバターとチョコレートクリームをまぜ、型の底につめる
③ホットケーキミックスに、ココアパウダーとチョコレートクリームをまぜる
④②の上に③を流しこみ、オーブンで焼く
⑤焼きあがったら、メイプルを上からかけ流す
⑥パウダーシュガーでデコレーションしたら完成!


いつかアンパンマンミュージアムに行ったとき、
キャラクターパンの詰め合わせを買ったら、
その蓋がアンパンマンの顔だったの。

その蓋を、型として使い、デコレーションしてみました。

いただくときは生クリームを絞り添えるとGOOD!

ちょっとした面白小話↓
日記:「ホワイとデーの落とし穴」
を別ブログで書いてますので、よかったらどうぞ♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  




スポンサーサイト
別窓 | お菓子・スイーツ系 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<なんでも入れちゃえ! | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 残りのクリームシチューと白菜たち>>
この記事のコメント
キャーッ!!カワイイ!カワイイですよ☆☆☆
これ切って食べられないですね。もったいないもの♪
私、お菓子って作るのが昔から苦手で、うまく作れたためしがないです(^^;)

ベビちゃん、幸せですね♪
こんなの作れるママ、あたしも欲しかったわぁ。。
2008-02-25 Mon 00:45 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
遠慮なくザクザク切って食べました。
ベビなんて、おたけびあげながら
フォークをぶすぶすさしてました…

ベビはアンパンマンが好きらしく
(教えてもいないのに)
買物に行くと必ず見つけて吠えたりしてます。

だから、ちょっと嬉しそうでした!

そうそう、ハニママさん、
MIE家の子どもになります?(冗談話スタート)
ダメよ!
だって、ハニママサンはMIEの癒しママだから、
娘役は私のものよ(えっへん!)

なんていったら、絶対私
7にゃんたちに袋たたきにされちゃう…
いや、爪嵐の刑かも…(T0T)

2008-02-27 Wed 09:09 | URL | ★ハニママさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
>買物に行くと必ず見つけて吠えたりしてます。
あたしもよ!(笑)
今、メロンパンナちゃんのお昼寝枕を買おうか悩んでいるんです。値段じゃなくて使うか使わないかで悩んでます。。

私のママ(リアルママ)は、お料理が苦手な人でして、本人も「だって面倒くさいじゃん!」と胸はって言います(^^;)『~の素』をよく使う人で、これが私の母の味です。今、実家の味が恋しくなっても『~の素』で簡単に再現可能(笑)永谷園に感謝です。。しいていうなら、母の料理は水の分量が多すぎだったんだなぁと、最近気づきました。
真似ができないのは、ばぁちゃんの味!醤油とみりんと砂糖のバランスが絶妙!こっちの方が母の味です(^^)
話はかわって、7にゃんの攻撃!なんでしょうね。
爪は切ってありますからご安心を。
ベリの7kgのしかかり攻撃&ハニの百烈キック&マリン坊のしつこいペロペロ&エムの人見知りダッシュ・・・あと、えっと・・・・そんな感じです。。
2008-02-29 Fri 11:58 | URL | ハニママ #XcyBw5ZU[ 内容変更]
OH!メロンパンナちゃんのお昼ね枕!
きっと買ったら、7にゃんの毛だらけに
なって、毛だらけパンナちゃんに
なりそうですね(^0^)

ハニママさんが使わなくても、
7にゃんが使いそうです(笑)
うちのベル&ラブなら絶対乗ると思います。

ハニママサンのママさん。
私、そういった人、けっこう好きです(^^)
コメント読んでて、
「この人義理のお母さんだったら楽そう~」なんて…

でも、ハニママサンにとっては、
「~の素」が母の味ってのも
微妙ですかね?
(永谷園に感謝って←面白すぎです・爆)

おばあちゃんのお料理。食べてみたいなぁ~
煮物とか上手そうだし(ヨダレ)

7にゃんの攻撃。超恐そうです(TT)
一瞬「マリン君のぺろぺろはOKじゃん?」なんて思いつつ、猫の舌はザラザラしていたいことに気づき…
「やっぱり、7にゃんからはハニママサンを奪えないわ。(例え彼氏君であれ?)」なんて思いました。
2008-03-01 Sat 10:00 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |