残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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木綿のグラタンチーフ
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【木綿のグラタンチーフ】
~ダイエット中にもOKです!~



【材料(1人分)】 
 ★168㌍★
・木綿豆腐1/3
・チーズ…1/2
・サラミ…2切
・パセリ
・コンソメ(粉)
・タマネギ…1/8
・バター(減量人は無) 


※調味料など味付けは目分量で、
料理していますのでアレンジ願います…

☆食品分類…豆類・乳製品・肉・淡色野菜 (品目数=4) 


①フライパンで木綿豆腐をこんがり焼く
②スライスしたタマネギをバターでソテーに
③お湯にコンソメを溶かしたところにスライスチーズを加え混ぜる
④焼けた豆腐に②とサラミを乗せ③をかけ少々蒸し焼きに
⑤③がとろけたら仕上げにパセリを振って完成♪
※お好みで③にタマゴを入れても栄養バランスが良くなるよ~







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●ヘルシーポイント
ピザって当然カロリーが高いので、この炭水化物部分が豆類に変わるだけでも、随分ヘルシーになります。ただし、豆腐って栄養価も高いけれど、㌍事態はそんなに低くはないので、1人前1/3丁ぐらいで作ると良いかも。


●テイスティング
ダイエット中だった私には、久々のコッテリで美味しく感じた。けど、普通に食事をしている夫に食べさせる機会を逃したため、通常モードの舌にはどういった感想を持たれるのかはイマイチわかりません。私は美味しくいただいたのですがね~(どうなんでしょう)


■□ 記事の関連情報 □■




おまかせ健康三彩「豆腐グラタンセット」
305kcal 塩分2.4g相当



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