残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベビ・ロコモコ
シェアブログmesiに投稿

【ベビ・ロコモコ】
~タマゴ失敗しちゃったけど(^^)ー~


【材料(1人分)】 

・ハンバーグ
・リーフレタス
・タマゴ
・ご飯

※他お好みで
  



①冷凍しておいたベビ用のハンバーグを焼く
②目玉焼きを(熟熟で焼く)
(いつもは得意なのですが失敗しました・笑)
③お米を器に盛り、①と②、レタスをちぎってのせる。
④グチャグチャ混ぜて食べてね♪



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

続きも↓見てね♪


●ロコモコとは
ハワイの大衆どんぶりのようなものです。 「ロコ」が“一般的な”で、 「モコ」が“混ざる”といった
意味合いで、「ロコモコ」。お行儀が悪いように思えますが、お米とか具をグチャグチャに混ぜて食べるのが主流のようです。

●テイスティング
最初に、バーグ、タマゴ、お米と、ちょっとずつ原物を食べさせ、あとは混ぜ混ぜしながらベビにあげました。卵もハンバーグもお米もベビは大好きなので、喜んでバクバク食べてくれました(^^)/これが夫に作ったものだったら、失敗タマゴにペナルティ出されそうだけど、ベビなので許してくれました(ってかわからないか…)。食べさえるのも楽だし、美味しいから、今度はもっとたくさんの具を用意してのせてあげたい!



■□ 記事の関連情報 □■





Buffalo Bobs
アイラブロコモコタンクトップ
(ホワイト)

「可愛い!」と思ったら、ポチッてしてください!
  

スポンサーサイト
別窓 | 子どもメニュー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ビッグバーグ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 年末年始を越えた採寸報告 ~暴飲暴食したそのワリには…~>>
この記事のコメント
サラダとハンバーグと目玉焼きが別じゃダメなのは何でだろ!?あと隠れマヨラーとしては、マヨもかけたいところ。。
カロリーオーバーは承知の上!

そうそう、旦那様の記事面白かったです(^^)
でも、MIEさんにとってみたら・・・(^^;)
もしも彼氏くんだったら・・・許さん!(怒)
2008-01-21 Mon 16:57 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
OH!マヨも全然OK!ですよね!!

このまえアウトレットで食べたロコモコには、
マカロニサラダが乗ってましたv-271

㌍オーバーときくと…ちょっとどきどきです。
せっかくダイエット達成して解禁になったのに、
ちょっとリバウンドしたので、
(毎日お菓子食べまくってたら当然ですよね~)

また昨日から2週間だけやろうと思ってまして(えっへへv-48

「うそつき」の記事読んでくれたんですね
ありがとう(TT)
※またまた誘導しておきながらなんですが(笑)

ハニママさんの彼氏さんは、
ギャンブルとかやられるんですかね?
ギャンブルやる人の修正って似てるから、
万が一、似たようなことがあったのなら、
いつか語り合いましょう♪
2008-01-22 Tue 10:49 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
彼氏くん、今はギャンブルしないですよ。
大学の頃は、パチンコ屋に通ってたらしいです。
スロットが好きだったとか。
そのころのこと聞くと語るので聞かないようにしてます(笑)

バトル2も読んできました。ダメッと言わないMIEさん、偉いわ!!(うちは約束違反は罰金制なの。あは。)
前に私が彼氏くんに言ったんですが「泡銭なんかあてにしてるうちは、出世しないよ!」「お金欲しけりゃ、努力して実力で稼いでこい!!」って。
だって苦労してもらったお金は大切に使うもの☆

あと、優秀賞おめでとう!!
流石ですね♪その文才分けてほしいわぁ。。
2008-01-23 Wed 20:08 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
レスすっかり遅れちゃって(恥)
バトル記事読んでくれていつもありがとう!
そうそう、昔は罰金制度をやっていたのですが、
100円とかの単価だから
いつのまにか葬り去られて…

ハニママさんのところは
夫くんではなく彼氏君なのに、
随分絆が深い様子ですね~

お付き合いが長そうな感じがします!

って、ハニママさんの名言。
使いたいぐらいですよ!

追伸:お祝いありがとうね!
文才だなんてとんでもない。
ハニママサンこそ
またまた受賞おめでとう♪
2008-02-07 Thu 15:37 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |