残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼津・ホテル三景園
シェアブログ7に投稿


■焼津・ホテル三景園
 (駿河湾と富士を望むシーサイドリゾート)
  電話:054-624-3111HP P:有
  住所:静岡県焼津市田尻北1631-5
  人数:3名1室(うち1歳児1人)
  料金:1人12.600円
 (ずわい蟹一人丸ごと一杯付きプラン)
  部屋:最上階(オーシャンビュー) 
  バス有 / WC有 /アメニティ有(最低限)
  風呂:大浴場(男女)/貸切露天(無料)
  食事:朝・1F会場 夜・1F宴会場
  施設:ミニゲーム・スナック・ビリヤード1台
  テニス・BBQ・パターゴルフ
  他:マッサージ・貸/自転車・将棋・囲碁・麻雀




  オススメ度   

 お年寄り: ☆(4点・×4)
 カップル:☆☆☆☆☆(0点・×0)
 夫婦  :☆☆☆(2点・×2)
 子ども :☆☆☆(2点・×2)
 乳児  :☆☆☆☆(1点・×1)


・接客………B(普通)
・雰囲気……B(やや古い)
・部屋………A-(普通にキレイ)
・風呂………C(貸切は特に最悪)
・清潔感……B(普通にキレイ)
・アメニティ…C(最低限用意)
・料金………B(料理内容ではOK)
・お料理……B(普通に美味しい)



 ■続きはコッチ↓ 


●お宿選びエピソード
ふいに決まった3連休。年末年始どこにも行かなかったので、せめて一泊ぐらいしたいと、決まった行き先が「焼津」。夫の大好きなお魚センターを目的にしたのんびり旅行です。ベビがいるので「貸切風呂」がある宿を条件に検索し、唯一絞り込めたのが「三景園」でした。

●チェックIN
クチコミ情報も見て、けっこう良さそうといった印象だったので、第一印象に得た“近代的な雰囲気ではない”感じにちょっとガッカリ(TT)でも、お部屋は10畳と広く、バルコニーからは海が一望!最上階の部屋とあって、見晴らしも最高でした。部屋の入り口や付属のバス&トイレは古いつくりな感じがしたのですが、部屋の中自体はキレイだったので救われました。
※海から生き物の声が聞こえて「まさかイルカ!?」っと思いきやそんなわけもなく、聞けば鳥たちの声だそう。


●貸切風呂はワーストランキング上位です
今まで、貸切風呂というと、総檜とか、石造り露天といった、「雰囲気」のあるお風呂にあたっていたMIE家。それだけに、ここの貸切(家族風呂)は最悪だった。確かに、広さはある。ゆったり入れる湯船と洗い場。でも、旅館やホテルのお風呂といったイメージではなく、どちらかとういと「大衆浴場」とか「銭湯」といった具合。風情もなにもなかった(TT)
シャワーなんて2つ付いているのにもかかわらず、片方を出すと、片方がとまってしまうというありさま。しかも、1つだけシャワーを使ったとしても、いきなりとまってしまったりする…
しかも、お湯がぬるいため、ベビは全然あたたまることもできないまま出てきてしまった。
※旅館のメインともいえる貸切風呂がイマイチだったので、ちょっと寂しかった


●お料理
蟹一杯付きプランということで、蟹が一杯でてました!その他、ちょっとしたお造りやら、ミニ鍋などがあり、海の幸をつかった献立でした。ベビがウロチョロしていたので、落ち着いて食べられなかったので、あまり印象が薄いのですが、料も味も悪くなかった。ご飯は炊き込み系でお代わり自由ですよ~!


●接客
際立った点はないものの、皆様よくしてくれました。ベビがいると、けっこう迷惑をかけちゃうのですが、ウロチョロしていても嫌な顔ひとつせず、「ここは今空いてる場所ですから好きに遊ばせていいですよ」っと、心遣いをしてくれるなど、とても助かりました。お言葉に甘えてなのか、ベビは館内を練り歩いてました(・・)汗


●夏だったら…
ここは、BBQの設備があって、他にも、地引網やらテニス・パターゴルフなど、楽しめるものが用意されているそうです。家族連れであたたかいシーズンであれば、エンジョイできるものがたくさんあるんでしょうね!

●オススメ度の解説
貸切風呂などバリアフリー対応で、気兼ねない時間を過ごせるところなので、お年寄りには良さそうです。夫婦ものんびり過ごすならばいいかもしれません。リゾートという観点で見てしまうと、子どもにはチョット遊び足りなさそう。乳児に最適なサービスもない模様。あと、「デート」とか「ムードづくり」を重視するカップルにはあまりおススメできないかもしれません。っが、焼津という地で考えるなら「三景園」は悪くない宿泊施設かと思います。


記事の関連情報

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日記:〔メロンパンナ&赤ちゃんマン〕 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 横浜アンパンマンこどもミュージアム>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |