残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜アンパンマンこどもミュージアム
シェアブログ7に投稿


横浜アンパンマンこどもミュージアム 
 価格: 1.000円/1人(1歳以上)
  ※小学生以下には記念品付
 (ショッピングモールは入場無料)
 営業時間:10:00~18:00(ミュージアム&モール)
 10:00~20:00(キッチン・ラストオーダー17:00)
 所:横浜市みなとみらい4-3-1
 ℡:045-227-8855(10:00~18:00)
 ※ミュージアム内はベビーカー持込不可
 ※撮影に関しての規制はなし
 ※駐車場(最初の1時間500円・以降260円/30分)



  オススメ度   

    乳児:☆☆☆(2点・×2)
    幼児:(5点・×5)
小学(低):(5点・×5)
小学(高):☆☆(3点×3)
  カップル:☆☆☆☆(2点×2)
  ※アンパンマン好きカップルは満点(笑)
 ※ショッピングのついでに寄るも良し! 


・施設………A(キレイ)
・見所………B(まあまあ)
・エンジョイ……A(子ども大はしゃぎ)
・広さ………B(けっこう広い)
・接客………A(良好)
・アクセス…A(駅も近い)
・値段……B(1歳半児には…)
・総合………A(おススメ!)
 




 ■続きはコッチ↓ 
●入場!
入場チケットは、アンパンマンの可愛いモチーフのも。ちびっ子のための施設ならではの心遣いですね。うちのベビは1歳5ヶ月だったので、入場料を1.000円とられました(ベビには高い気がします…せめて2歳児から有料だといいな)。っが、小学生以下にはノベルティがあるそうで、このときはデンデン太鼓のおもちゃをもらいました!




●館内-3F(なかよしタウン)
最初に一気に三階までエレベーターであがり、下るようにして観光していきます。まずお出迎えしてくれたのは、アンパンマンオールスターズ☆ここで記念撮影する人がたくさん!あとは、オブジェや、バイキンマン号の中を覗いたり、アンパンマン号の中に入れたり、テレビの中の世界に入り込んだキモチになれます!1歳半のベビは、見るもの全てが楽しいらしく、ひたすら動きまくってました。



●館内-2F(ふれあいタウン)
ベビの年齢も楽しめるようなフロア(キッズスペースがありました)。アンパンマンの玩具がいろいろおいてある土足禁止のスペースや、ビデオ上映などがあり、特に小さい子が玩具で必死に遊んでいました。(待ちぼうけの大人たちがたくさんいました・笑)もっと広くして大人の休憩スペースも併設してあればもっと良いのに(願)
あと、アンパンマンの生みの親「やなせたかし」さんのアートギャラリーなどがあり、子連れでないカップルが絵と同じポーズをして撮影してました(デートっぽい)



●館内-1F(わんぱくタウン)
ちょっとした劇場があり、ここではアンパンマンのショーなどが行われています。1歳半のベビも拍手してノリノリだったのですごくおススメ!※ですが、開催時間がマメでないため、事前にチェックしておく必要有!(ちょうど1Fに降りたときにやっていればいいのですが、見逃すと待ちきれない・ミュージアム再入場は不可のため)
あとは大きなボールでアクティブに動いたり、滑り台で楽しんだり(ベビはまだ入場不可)、元気に遊べるフロア


●ショッピングモール
ここには、オリジナルグッズのアイテムがたくさん!ちびっ子が喜びそうな、可愛いカフェもあります。そして、一番人気はやっぱりパン屋さんでした。「そうだ、アンパンマンってパン屋さんのお話だった」って思い出させるぐらい、一番行列が出来てるショップだった。並ぶのが嫌いなMIE夫婦も並び、アンパンマンの箱詰めセット(2.000円)と、他キャラクターをいくつかゲット。金額は1個300円が目安です。
アンパンマンはやっぱりアンパン!食パンマンはシュガートースト(中にはちみつ&バターがサンドしてあった)、カレーパンパンは当然カレーパンで、チーズは…「あれ?クリーム!?」っとおもいきや、クリームチーズでした(笑)赤ちゃんマンなどはメロンパンが土台となってましたよ!確かに高いけれど、ここまできたら絶対買わなきゃ損!!まだ1歳半のベビが興奮して食べてました♪


●総評
1歳半近くなっているので、だいぶわかるようになっていることもあり、ベビが楽しそうでした。j子供向けテーマパークということもあり、今まで行ったレジャースポットの中では、ベビが一番喜んでくれていたような感じがします。子どもって、誰が教えたわけでもないのに、なぜかアンパンマンが大好きですよね…。
MIEも全然教えてあげてない(むしろ避けてた!?)のに、ベビはアンパンマン好きなんです。ベビぐらいの年齢だと、館内とショッピングモールあわせて2時間もあれば十分満足できます。
幼児がいて下に乳児のいる家族連れにもおススメできるスポットですね。(ただし、赤チャン連れの場合は、混雑するので飲食店には入らないつもりで行ったほうが無難です)
ちなみに、全体的な混み具合ですが、正月明けの土曜とあって、比較的すいていた様子です。夏休みに行った友達は混んでいたと言っていたので、ねらい目は連休明けの土曜日といった感じでしょうか(平日なら尚可)


■---- 記事の関連情報 ----■



Recolo(レコロ) 木の知育シリーズ アンパンマン とんかちくるりん(左)
Beena(ビーナ) 本体 アンパンマンおえかきセット(右)


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<焼津・ホテル三景園 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 手抜き主婦には嬉しい!「発芽十六雑穀」>>
この記事のコメント
メロンパンナちゃんと赤ちゃんマンが好きで・・・実は、いろいろもってます(^^;)
アンパンマンシリーズのガチャポンでスタンプとか、集めてたし。あは。。
そのパンの箱詰めセットも、絶対買うと思う!でも、1歳児に入場料とるのは高いよね。親の足元見やがって(怒)この商売上手め!!
ベビちゃんとも気が合うかしら♪いつかベビちゃんがアンパンマンを熱く語る姿とか見てみたいわ(笑)
2008-01-17 Thu 09:58 | URL | ハニママ #-[ 内容変更]
ベビは、赤ちゃんマンが好きみたい。
本筋ではアンパンマンだったのですが、
ミュージアムにいったら、
仕切りに赤ちゃんマンの人形を抱っこしまくってました。

ベビったら男の子なのに、ピンク好き!?

いやいや、男の子だからこそピンク好き(爆)

※メロンパンナちゃんと赤ちゃんマンが好きとのことで、
丁度、その2種のパンが並んで写ってる写真があったので、ハニママさんに向けた記事を後日掲載させてもらっちゃいますね♪
2008-01-18 Fri 01:02 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |