残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「箱根園/雪・そり遊び広場」
シェアブログ7に投稿


■  「箱根園/雪・そり遊び広場」
 価格: 800円/1人(2時間・ソリ付)
 営業時間: 9:00~17:00 (3/9迄)
 シューズ・ウェア・グローブレンタル有
 ※土日祝は「ペンギン来場デー!」 
 (続き記事に写真有り!) 
 ☆アクセス情報
 他施設:水族館・ピクニックガーデン
      遊覧船駒ケ岳ロープウェイ・他





  オススメ度   

  カップル:☆☆☆☆☆×0)
  ※馬鹿ップルは満点の5つ星(笑)
  乳児:☆☆☆2点・×2)
  家族連れ: (5点・×5)

 ※観光ついでにふらりと寄るも良し! 


・施設………C(着替え場所無し)
・景色………A(見晴らし良好)
・エンジョイ……A(最高)
・広さ………B(やや狭い)
・マルチ度…A(他施設有)
・接客………A(良好)
・アクセス…B(普通)
・値段……B(欲を言えば…)



 ■続きはコッチ↓ 
●洋服などの準備について
ドライブや観光中にココを見つけ、飛び込みで入る以外は、予め服装などの準備をしておくとベター。レンタルウェアもあるが、幼稚園以下のサイズは特になく…。普通の靴&靴下で遊んだMIE一家は、ベビ含め三人とも靴下&靴が濡れちゃいました(当然か・笑)付き添いの大人の服装は、ウィンタースポーツのウェアでもよし、簡単な防寒&撥水服でも大丈夫。着替えやタオルを用意して、帰りに日帰り温泉寄るならば、私服でトライ!?(たかが2時間だけど、足元は濡れます)


●1歳4ヶ月のベビが初すべり!
ソリとベビを背負いながら、スタートラインを目指し、滑走路脇の坂を登る。2人用のソリにベビを乗せ、後ろに夫。頂上につき雪を触ってみると「シャーベット?」人口だから、シャリシャリとしている。そして一気に滑りだすと、ベビは「なんだぁ~?」って顔をし、唖然としていたの(笑)MIEも滑ったけど、以外にもスピードが出てびっくり! 「あと1回やってから帰る!」っとMIE。夫も夫で「ひとりで思いっきり早く滑ってみたかったな…恥ずかしいからやめたけど」っと、思いのほかベビよりも面白がっていた両親でした(アホな親です・苦笑)

バケツやスコップで 
雪遊びのできるスペースも!



●ペンギンさんいらっしゃぁ~い!
土日祝には、箱根水族館からお友達のペンギンがスペシャルゲストで登場するんだよ!MIEが訪れたのはオープニングの日で、ソリ滑りの坂を、4匹のペンギン(マカロニ・ぇーぷ)が可愛らしく行進してた(^^)こんな近くで、ガラス無しにペンギンを見たのは初めて!


●総評
「ゲレンデ」とは違ったササヤカなものではあけれど、こういった雪遊びのできるスポットは、ありそうでないのでGOOD!だと思います。ソリ滑りだけが目的だと「え~ちょっとショボイかも…」なんて思う人もいるかもしれないけれど、ここは「箱根園」。他にも楽しめるものがイロイロ!しかも、帰りに日帰り温泉で冷えたカラダを暖める楽しみもあるし…。チビちゃんも、パパさんママさんも、家族の「やりたい!」がローテーションできるような、そんなスポットだと、かなりの好印象でした。


■関連記事:冬だ!雪だ!ソリ滑りだ!『箱根園』





「チョット楽しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  
スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<楽でバランスのよい№1ダイエットメニューはやっぱr「鍋」 ~最期の最期で楽してます・笑~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ダイエット58日にして-6㎏ あと一息なのに…>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |