残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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豚ナス韮キムぅ~チッ!
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【 豚ナス韮キムぅ~チッ! 】
~刻んで炒めるだけだから簡単なの~


【材料(1人分)】 
★164㌍★

・ナス…1/2本
・韮…………2本
・キムチ……35g
・豚肉バラ…40g
  

※調味料など味付けは目分量で、料理していますのでアレンジ願います…


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

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●ヘルシーポイント
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれているので、「お肉=太る」という先入観を吹き飛ばしてくれるような美容食物なのです!疲労回復やむくみの緩和などにも良いようです。なんといっても糖質をエネルギーに変える力を秘めているところが素適!日々のお料理にて適量摂取して、美味しいうちにキレイになっちゃいましょう!


●通常使用
ごま油やら海老やらなにやら、イロイロ具沢山で使いたい。味噌&砂糖&酒を混ぜたタレをアクセントにトッピングしても美味しそう(^^)キムチの味で焼いた後に、ゴマダレをかけて味のコントラストを楽しんでも(???)


●テイスティング
豚肉のあぶらが滲みでて、キムチの辛味と出合うと、とってもいい感じ!それがまたナスに染み渡っているから、全然手をかけていないのに、普通にいけてる。お弁当のおかずにしても良いし、サニーレタスに包んで食べてもいいね!





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