残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
森の中に迷い込んだ蟹ちゃん
シェアブログmesiに投稿

【森の中に迷い込んだ蟹ちゃん】
~ズワイガニのサラダです~


【材料(1人分)】 
★ 86㌍ ★
・ズワイガニ(缶)…20g
・キャベツ…50g
・スプラウト…5g
・ブロッコリー…25g
・カリフラワー…10g
・トマト…中1/2個
・水菜…2g

  

※調味料など味付けは目分量で、料理していますのでアレンジ願います…

①キャベツを千切りにし、スプラウトと和えながら水洗いし、水気を切って冷やしておく
②ブロッコリーとカリフラワーは茹でて水切りしておく
③お皿にキャベツをもり、横にカリフラワーとブロッコリーを囲むように交互におく。
④花びらのようにトマトを飾り、蟹を盛ったらできあがり!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

続きも↓見てね♪

●ヘルシーポイント
ドレッシングではなく、少量のポン酢でイケルところ。また、ブロッコリーいはアンチエイジングに最適なαリポ酸が含まれており、美肌のほか肥満や冷え性にも良い。女性に優しい野菜なのです。

●通常使用
本来なら、ゴマドレや中華、和風など、なんでも合うよね!そして、マヨネーズた~っぷりでいただきたいのが本音。あと、フライドオニオンなどもガンガンかけて、コッテリアメリカンダイニング的に食べたい(^^)※けど私はガマンです…

●マメ知識
これ、キャベツの変種で、改良により誕生したお野菜。花キャベツともいわれています。体内年齢を引き下げてくれるような「抗酸化作用」をもつスルフォラファンという成分があるといわれています


●テイスティング
ドレッシングを使わないでサラダを食べているダイエット中には、味気のあるサラダなので嬉しい。缶詰めとはいえ、ノン調味料でいただくと、ちゃんとカニの風味を楽しむことができる。実は、“缶詰”なのだけど、上質の缶詰を使った(もらい物)ので、とっても味わい的にはお上品にまとまっているの。これからお歳暮の季節。カニ缶がお届けされたさいにはぜひサラダで!


■□ 記事の関連情報 □■




☆15%OFF☆
マルハ カニ缶スペシャリティギフト



別窓 | ★㌍付ダイエット中献立 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キターーーッ!40㎏台まであと一歩!~栄養はスープ系で食べることに~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | ダイエットスランプのワケは、生理 便秘 外食 の3大要因!?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |