残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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パンチの効いたキムチキン
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【パンチの効いたキムチキン☆】
~栄養価!美容効果!満腹感!~


【材料(1人分)】 
★138㌍★
・鶏もも(皮無)…100g
・韮…10g
・キムチ…35g
・塩・胡椒…適量


※調味料など味付けは目分量で、料理していますのでアレンジ願います…

①鶏ももに塩胡椒をふり、フライパンで炒める。
②肉に火が通ったら韮を加え、少し叩いたキムチもプラス
③味が馴染んだらできあがり!

※時間があれば、焼く前にキムチと鶏肉をビニール袋に入れ、
 あらかじめ揉んでおいても味が染みて美味しいかも!


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●ヘルシーポイント
当然、炒めるときに油は使いません。皮ははいでつかうこと。時間があれば、じっくり網焼きにして脂を落としたいところ。
ちなみに、キムチの材料は低カロリーなものでつくられています(砂糖が入ってるものもあるのでそこには注意)。ヘルシーでありながら味にパンチがあるので、ダイエット中の“味付け”程度に使うにはぴったり!アッサリ系ばかりの献立の中、食べ応えのある一品に。ビタミンや葉酸、アミノ酸など、女性に嬉しい成分もたっぷり!

●通常使用
できれば炒めるときは風味づけに「ごま油」を使いたいのが本音。あと、韓国海苔を散らしたり、おろしにんにくを用いたり…。胡桃なんかを味のコントラストとして散りばめても楽しいかも♪

●テイスティング
あらかじめキムチと肉を揉まなくても、充分味が力強かった!(多分、普段からアッサリばかり食べている舌の錯覚かもしれないけど…)。鶏肉特有の弾力ある身をガブッ!って噛みちぎると、鼻からキムチの香りがぬけていき、ほんのり甘みを感じつつも、じわりじわりと口の中に辛味が万延していくの・・・。満腹感のすごく感じられたひと品でした。

■□ 記事の関連情報 □■





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