残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏ささみの生姜焼
シェアブログmesiに投稿

【鶏ささみの生姜焼】
~調理時間はあっという間!手軽なヘルシー一品~


【材料(1人分)】 
★食材のみ:41㌍
+調味料:53㌍★

・鶏ささみ…1本
・練り生姜…小1
・練りにんにく…小1
・スプラウト…適量
・醤油…大1  

※調味料など味付けは目分量で、料理していますのでアレンジ願います…
①火にかけたフライパンにささみをのせて、チチッと焼く
②すぐに醤油を垂らしいれ、にんにくと生姜も加える
③転がしながらささみを焼き、色がついたらスプラウトを和えてできあがり!





「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!
  

続きも↓見てね♪


●ヘルシーポイント!
生姜焼きって、油をフライパンに引いて、つけこんだ肉を炒めますよね。でも、ノンオイルにしたいので、フライパンの中でいためながら味を絡ませるの。焦げ付きが気になる場合は、最初にお酒を入れ、アルコールを飛ばしながら料理してもok!味が淋しいと思ったら、お水を引いて沸騰したら和風だしを入れたものをベースにしてもマル。豚で生姜焼をつくるよりも鶏のささみの方がちょっとカロリーダウンかも♪

●ミニ情報
鶏肉って、お肉の中でも低脂肪で低カロリー、でもタンパク質はひと一倍たっぷり!消化もとっても良好です。よく、ペットフードの食材に使われていますよね?小さな動物たちが美味しく健康に食べ続けられるというのは、人間の健康にとってもokという証なのでは。

●テイスティング
思いのほか食べたことがなかった鶏のささみの生姜焼き。ささみはとっても食べやすく、火や味の通りも良いため、見た目のわりに、口の中ではしっかりと存在感を示していた。ほのかにツーンっと香る生姜とにんにくのダブルパンチが、淡白なささみを力強く演出しちゃってる感じ♪



■□ 記事の関連情報 □■




「良質な脂肪が旨く歯応えにはコクがある―」
とり刺し食べるなら、産地直送の新鮮な・・
大和肉鶏のささみ(300g入り)

別窓 | ★㌍付ダイエット中献立 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<味にバリエ!必須食品類(乳製品)を“調味料”として― | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | あたため効果(?)でまたも減量 ~27日でマイナス3.6㎏~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |