残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帆立のバター醤油
シェアブログmesiに投稿

【帆立のバター醤油】
~思わずお酒が飲みたくなるぅッ♪~


【材料】 
・帆立貝…1個
・バター…大1
・醤油…大1?
・酒…大1? 
★76㌍★
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①殻つきの帆立貝に酒、醤油をさし、バターをのせる
②トースターでOKなので、あとはチンッ!と焼くだけ!!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!




続きも↓見てね♪


●エピソード
私は高校生の頃、江戸前寿司屋でバイトをしていて、帆立料理をよく出していたの。そこで出していたのは、酒、醤油、出汁のさっぱり風味だったのだけど、夫はコッテリ大好きなので、我が家ではバターも追加しちゃうことに!

●ミニ知識
選ぶときは、貝柱がおおきくて艶があり、身のひきしまっているものがGOOD!透明感があり、ややあめ色チックなのかをチェックするのも忘れずに。あまり日持ちするようなものではないので、買った翌日は加熱料理に使うほうがオススメ。

●テイスティング
夫、大喜びの一品です!ナニを血迷ったのか、いつもはビール派なのに、「大吟醸(日本酒)」を持ち出してきていっぱいやってました(笑)。バターと醤油のなんともいえない相性に帆立の甘さがはいりこんで、美味しかったもよう。ちなみに、ダイエット中の私用にはバターの入れないバージョンを作ったのだけど、一口食べた夫いわく「バターが入っていたほうが深くていい」だそうです。あくまでも好みの問題ですが、お好みでどうぞ!



■□ 記事の関連情報 □■







はじける鮮度でお届け!ご贈答にも最適!
超新鮮帆立!青森県陸奥湾産活ホタテ貝
サクッとフライに♪ジュわっとバター焼に♪
【特大】5kg/約25枚【産地直送】




スポンサーサイト
別窓 | 箸やすめに一品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<鰤(ブリ)トニー大根 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 調味料にも要注意!~体脂肪率が突然減少~>>
この記事のコメント
最近、ホタテを食べましたー。
っていっても殻つきじゃなかったからフライにしたけど。
殻ついてたら間違いなくコレ作ったわー。
めっちゃ美味しそうだもん。
バター醤油・・・ヨダレが出そうだよ。
あ、MIEさんはバターなしなのか。
でもでも、ダイエットの成果出てるよね。
誘惑多いだろうけど頑張って!!!
2007-11-15 Thu 19:43 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
二人の暗号みたいなタイトル、意味わかりました!?

ねぇ、ドイツって帆立あるんだね(ッ手当たり前か)
ドイツ語で帆立ってなんていうんだろう~
ドイツ語難しそう。。。
美容院とか病院とか、言葉が通じないと、大変だよね
特に歯医者とかさ!

誘惑といえば、
コユキさんのおせんべいの記事。
あれに脳がショートしそうでした。
読みながらイロイロなお菓子を食べている自分を
想像して、変な人になってたよ(爆)
※って、今でも充分変な人♪

ダイエットはちょっとつまづいたけど、
ようやく第二期の起動に乗り始めた感じ
(スリムなコユキさんが憎いわ^^)
2007-11-16 Fri 08:43 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
もちもち、わかりましたよー♪

最近発見したの、ホタテ。
おそろしいぐらい高かったんだけどおバカな私は1桁間違えてて。
注文してからホントの金額を知ったのでお金が足りるかドキドキでした。
久々のホタテはめーっちゃ美味しかったです。
高い分、何に使おうか迷ったけどね。
ドイツ語で・・・なんだっけ?
「コレください」って指差したわ(・∀・)

んー、実は最近太った気がして体重量ったら減ってたの。
鏡で全身見たらボテッとしてる感じがしたんだけどなー。
逆に「このボテボテ感は何?歳のせい?」って気になっちゃった。
MIEさんは第2の波に乗ったかしら?
あと5kg。ガンバレー☆

あ、私もさっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします( ´艸`)
2007-11-16 Fri 18:44 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
それは生理前のむくみとかでは?
もしくは筋肉量が減ったとか
(体調くずしていたからありえるよね)
全体的にやわらかくなったりしてない?

でも…

「最近太ったと思ったら減ってた」て、
どうしても羨ましいよ(笑)

そうそう!コユキさん1桁間違えるなんて
超ド天然でかわいいーーーー♪
でも、海外のショッピングて、そうなる可能性も…
いや、コユキさんが天然だから(仮想)、
日本でもやりかねない気も…

私はこの前、お財布に4千円しかなくて、
食材調達に行ったレジでの合計が
4.150円とかで、なめこ2袋を諦めました
(恥ずかしい)

コユキ日和。今から「お友達」に追加します!
2007-11-17 Sat 05:42 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |