残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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ピザ?お好み焼き?いいえ、ただの卵焼きです。
11/8   ★ お肉も炭水化物もありません  ★

昨晩も、残り物で適当なものをお料理した。
其の名も「ピザ風お好み卵焼き」
(変な名前センスないね~(^^))。
冷蔵庫で元気がなくなりそうな食材は、
他のお料理によって、余っていた「キャベツ・卵・プチトマト・アスパラ」。
簡単に言えば、これを焼いただけです(汗)

DSC01097.jpg

溶き卵に少々味付けをし、刻んだキャベツをからめるように混ぜ混ぜ。
フライパンで油を熱したら、それを入れてジュワーッ。
片面が焼きあがったら、生の面にアスパラ・カットしたプチトマトを飾り付けるようにもって、
焼き上げる。

こってりしたい人はお好みでチーズを乗せてもいいし、
和な気分の人は鰹節をふってもいいね。
※味のジャンルによって、時卵の味付けを決めます

この日の気分は「洋」でも「和」でもなく、
「ヘルシーべじたぶるぅ~♪」
ほんのり下味のみで食しました。
ちなみに旦那KUNにはケチャップ・ソース・マヨの
後付をおすすめしました!

あまり運動しない人は、本当に炭水化物ってデブの元。
少しは、お好み焼きとかピザとか食べた気持ちになれるかも(・・?)

ちなみに、この前冷凍しておいた、お土産にもらったプチ餃子。
らー麺に使った残りの海老ちゃん。
これを使ってスープつくりました!
ネギと海老をゴマ油で炒め、塩コショウ。
お水を入れて、鶏がらスープでベースの味付け。
そこに餃子を入れてできあがり!
ちょっと、ワンタンスープ系で大好評でした。

本日の一句 

「 ダイエット 成功したけりゃ “目”で食べろ  」


※見てくれでお腹いっぱいになる時ってありますよね?
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