残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モッツァレラの鮮やかサラダ
 【モッツァレラの鮮やかサラダ】 
~白のチーズにレッドカラーが効いてます!~


【材料】 
・キャベツ…2枚
・トマト…中1個
・キュウリ…1/4本
・パプリカ…2スライス
・スプラウト…適量
・モッツァレラチーズ…20g
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①キャベツを千切りに、キュウリは縦1/4にしてからスライス
②パプリカとトマトは細かく刻む
③水気をヨク切り、①と②、スプラウトを散らして完成!


★食材のみ:60㌍ ドレッシング+α㌍★


「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪


●エピソード
モニター募集で「モッツァレラチーズ」が当選したため、毎日フレッシュチーズを用いたサラダを食べていました。乳製品ってカロリーが高めなように思えますが、一日の食事の中にはどうしてもいれなければならない食品。サラダに添える感じで入れれば、さほど量も多くなく、自然に摂れるため、GOODです!しかも、ダイエット中はドレッシングを使わないため、サラダを食べたときのチーズの弾力性は、歯応えがあって、食べた気になるからマル。

●ワンポイント
刻んだキャベツはボウルに重ねたざるにガンガン入れていきます。キュウリやスプラウトを使うときも同様。そこに水を入れて、全体を混ぜるようによく洗うと、よりキレイに洗え、野菜の種類をバランスよく混ぜることができる気がします。いったんザルをあげて水を切り、ボウルに重ねてラップし、食事時まで冷蔵庫にいれておけば、冷え冷え効果によって、野菜がシャキシャキしちゃう感じ♪



●テイスティング
このサラダ。ドレッシングを使うなら、サウザンやフレンチ、胡麻ドレもイケルかな。ただ、上記に書いたように、私は現在、ノンドレッシング運動中につき、そのまま野菜の味をたのしむことに。シャキシャキとしたキャベツの中に、ワンポイント強い歯応えを感じさせるのがキュウリ。そして、トマトの酸味ある甘味と、パプリカのほろ苦いような甘みがアクセントとなり、スプラウトのほのかな香りと、まろやかであり淡白なモッツァレラチーズが良妻賢母的な役割を果たしているの。淡い緑や白ベースに散らされたパプリカとトマトの赤がとっても華やかで、テーブルが彩られるので、見た目的にもいいかも。



■□ 記事の関連情報 □■





モッツァレラ・ディ・ブッファラ250g
~こんなに違う!本物:水牛のモッツァレラ~


これからの寒い夜。お酒とお洒落なおつまみにー
夜のお供はモッツァレラで決まりそうですね♪
スポンサーサイト
別窓 | 簡単サラダ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<努力してても減らない時期… ~これを乗り越えれば!~ | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 油のカロリー恐るべし!~外食はオイルが癌なのよね~>>
この記事のコメント
レモン系の超さっぱりドレッシングとかでもおいしそうですね♪普段はシーザーサラダとかが大好きなので、カロリーオーバーなんです(涙)

ダイエット、頑張ってるんですね!体重を公開しちゃうところが潔し!!MIE様素敵すぎ☆☆☆
私も参加したけど、仕事している時間が長かったり、夜遅くに帰ってくるので、食事がどうしても手抜きになってしまうので、カロリーコントロールが出来なくて。。
食事の量を減らすと、すぐに便秘&口内炎攻撃にあうのでやめちゃうことが多いんです。
今は体を冷やさないようにしたりヨーグルトを食べるようにしたり、冷え性&便秘対策くらいしかできません。

MIEさん、頑張れ!
7ニャンも応援してます!
ちなみに応援団長はベリーちゃん(^^)
2007-11-12 Mon 13:51 | URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 内容変更]
実は、ドレッシングを使わない淋しい食生活なので、
サラダにはレモン汁をかけて食べたりしています。
案外、素材の味を楽しめるので、いいですよ~

レモン系のさっぱりドレッシング。いけそうですよね!
早く、ダイエット終了(成功)して、
ドレッシングやソース、ケチャップを
体中に浴びるほど食べたいわ~(おいおい…)

体重もパーツサイズも堂々の公開よ!
ここまでして、本気でやってるのさってアピールと、
自分戒めのために…
私、出産で20kgも太って、今マイナス15kg。
あと5kgも残ってるのね。
だから、超気合いれて、侍魂炸裂だわ(^^)

ハニママさんは、きっとダイエットなんて必要ない
のでしょうね!

あ、便秘。これは辛いですよね。私、今は食生活の改善のおかげでわりと毎日「こんにちわ」できてますが、
以前は最悪でした。内臓の中に、う*こタンク抱えてるようなものでしたから…

ハニーさんは、自分よりも7にゃんたちのお世話に一生懸命そうで、想像するとその姿がほほ笑ましいです!だって、動物の健康知識とかすごくたくさんあるのに、ハニママさんは便秘気味になってたりする光景って、可愛らしいですよね?猫愛炸裂ですね!

7にゃんの応援団。
すごくパワーがもらえそう!
しかも団長はベリーちゃん!
もしくは3にゃんで、
ふんどし姿で、ピースしてもらいたいわ!
(おっと、それは安田大サーカスの団長だわ…)

はげみになりました!
また渇いれにきてくださいね☆

2007-11-13 Tue 07:56 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |