残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチサイズの餃子「点天」もらった★
11/4 ★ 珍客の手土産に舌鼓 ★


それは一昨日の晩のこと。私がトイレに入っていると、
玄関から「ゴンゴンッ」って、ドアをノックする鈍い音がした。
※只今インターホン故障中。
「はい?」って、誰かを訪ねると。
男の人の声で「S川急便です」。
切れのない声、絶対宅配の人じゃない。
「あやしい…」。
普段は、チェーンをせずにそのまま玄関を開けてしまう私だけど、
旦那KUNもまだ帰宅していなかったため、
この時ばかりはチェーンをカチッ★
恐る恐るドアの隙間から覗いてみると…

「あーどうもぉ~!」。
友達のカップルが、私に誕生日プレゼント&出張土産を持ってきてくれたの。
「アポ無しで、失礼!」。って、変な人装ってみらしい。
うん。とても怪しかった。

お土産にもらったのは、大阪の「点天」というお店の餃子。
普通の餃子とちがって、一口サイズなの。
点心っぽい感じだから「点天」なのかなぁ。
早速、半分焼いて食べたらとても美味しい★

このプチ餃子のサイズって、女性には食べやすくてGOOD♪
他の食べ方も楽しみたいから、残りは中華風スープを作って具に入れようと、
只今冷凍庫で待機中!   

★ 本日の一句
 「 プチ餃子 私の血となれ 肉となれ 」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<主婦は残飯処理班!? | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 「あ???号」の唄。???の三文字なーんだ? >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |