残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【木綿豆腐のパンチ焼】
シェアブログ269に投稿

 【木綿豆腐のパンチ焼】 
~アッサリ素材を力強い味でいただいて~


【材料】 
・木綿豆腐…1丁
・豚肉………1/2P
・韮…………1/3束
・もやし……1袋
・鶏がら素…適量
・にんんく
・塩胡椒……適量
・醤油………適量
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①木綿豆腐は水気を切り、フライパンで素焼きしておく
②フライパンに油をいれてにんにくを熱し、豚肉を炒める
③韮ともやしを加え、水気が出てきたら鶏ガラ素を振りいれる
④少し焼けた木綿豆腐を加え、味付けしたらできあがり
(フライパンをナナメにして、汁の溜まったところに豆腐を落として様子を見ると味がしみます)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪



●エピソード
久々に木綿豆腐が目についたのでスーパーにて購入。普段お豆腐は味噌汁や奴、サラダぐらいにしか使わないので(しかも絹ごし)、たまには木綿豆腐のおかずを作ろうと思い立った。

●テイスティング
表面はこんがりしてるのに、中はふわふわの木綿豆腐。この主張しない味に、にんにくと韮、醤油や豚肉の風味が染み付いてとても美味しい!食べ応えがあるわりにカロリー低めなのも嬉しいところ。これ、とても好評でした!健康管理は別とし、味付けは濃い目の方が美味しいかも。キムチなんてあったら、加えたらよりグレイトになるねッ♪


■□ 記事の関連情報 □■






木綿豆腐2連パック・国産大豆100%使用
特別価格 232円


製法上使用する水の60パーセントが駿河湾深層水。
大豆の甘み・風味がしてなんとも味わい深い豆腐。
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【納豆とひき肉&ひじきの甘辛煮】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【ブロッコリーのカニタマあんかけ風】>>
この記事のコメント
MIEさんお料理お得意なんですね~。
よくこんなにアイデア出るなってくらい更新されてますね~。
「木綿豆腐のパンチ焼」ネーミングがいいね!豆腐なのにパンチ!なところがヨダレ~です。その上、安く出来るのがもっとナイス!

それよりそれより!
私の絵、使ってくれてるじゃないの~~!
ちょっとちょっと~~!めっちゃ嬉しいですわ!(興奮)
MS!(←マジ最高の略、ギャルぽく)
2007-09-04 Tue 09:40 | URL | はちまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
どうもどうも♪ヒサビーです!!
そうそう!ハチママさんのブログコメントにも
お断りをいれていたのですが、
超お気に入りなので、イラスト使わせていただいてます。

マジでカワイイですよね。あのイラスト(^^)
MC(マジカワイイ!※こんな使い方もあり?)
2007-09-06 Thu 23:08 | URL | ★ハチママさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |