残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


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【ブロッコリーのカニタマあんかけ風】
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 【ブロッコリーのカニタマあんかけ風】 
~色鮮やかにテーブルに咲かせましょう!~




【材料】 
・ブロッコリー
・タマゴ
・カニカマ
・ハム
・片栗粉
・鶏ガラ粉
・塩胡椒
・醤油 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ブロッコリーを茹で、湯切りしておく
②溶き卵にカニカマとハムを入れて醤油少々塩胡椒をし、熱したフライパンに流す
③お湯で溶かした鶏ガラスープの素を入れながら、卵を優しくくしゃくしゃする
④水溶き片栗粉を入れてとろみを付ける
※手早くやらないとふんわり感がなくなってしまうので要注意
(写真はちょっと失敗気味です。やや固くなってしまった…)




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続きも↓見てね♪


●エピソード
ブロッコリーは大好きなのに高いのであまり買いません。でも、1束100円でいつもよりは安かったので、ベビにも食べさせてあげたく買ってきました!サラダにもしたいし、付け合せにもしたい…。でもそのままをガッツリ食べたいので、タマゴアンでもつくって中華風に食べてみることに!

●テイスティング

チョット失敗気味で固くなってしまったけど、これはとっても美味しい!もっとタマゴがふんわりとろとろ成功していたら、もっともっと美味しかったと思う!子どもって野菜あんまり好きじゃないけど、こういった食べ方だったらペロリなんじゃないかな?今度作るときは成功させるゾ!!





■□ 記事の関連情報 □■





北海道産ブロッコリー 340円/1個

ビタミン、ミネラル、食物繊維 等をバランス良く含む。
中でもビタミンCはキャベツの約4倍!
また、カロチン、カルシウム、鉄、食物繊維なども多い。
たくさんの栄養素を含んだ緑黄色野菜のエース!
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