残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【親子で仲良く冷やし中華】
シェアブログ269に投稿

 【親子で仲良く冷やし中華】 
~ママ!パパと僕のはおそろいで“チュぅか?”(オバギャク)!~


【材料】 
・冷やし中華
・カニフレーク
・キクラゲ
・タマゴ
・キュウリ
・トマト
・蒸し鶏
・ハム
・ブロッコリー
(スプラウト)
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①麺を茹でて水揚げしておく
②材料を下ごしらえして細長く刻む
③具をちょこっとずつ取り分け、細かく叩いておく
④麺に具をのせて③を散らし、最後にスプラウトを飾る。
 スープをかけたら出来上がり
※市販の麺を使ったので、解説が超適当でソーリー♪(笑)


        ●ベビ冷やし●
大人用と同じ材料(キクラゲは無し)ですが、ベビには全てを細かく叩いて、同じように盛付してあげました!もう1歳を過ぎたので、ある程度なんでも食べられるだろうと作ったのですが、良かったのか悪かったのかはわからないままです(苦笑)でも、モグモグ食べてたし、ご機嫌だったのでOKでしょう。元気すぎて、暴れながら食べていたため、部屋中に麺やキュウリや鶏の破片を撒き散らしていたのが唯一の後悔(笑)



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪


●エピソード
最近夏バテ気味の旦那KUNから、メールが届いた「今日は冷やし中華なんて作ってくれてもいいよ」。どうやら、サッパリ系が食べたいらしい。でも、冷やし中華1品で満足できる胃袋じゃないしね…。っというわけで、冷やし中華の麺2人前に、てんこ盛りの具で登場させてみることに。

●テイスティング
市販の麺とつゆと使ったので、味がまともなのは当然なんだけど、やたら美味しかったみたい(笑)なんといってもボリューム満点の具。「これはコンビニの冷やし中華では無理だよね~」っと大喜びだった。ごもっとも。だってコンビニの冷やし中華の具って、え?お飾り?ってぐらい質素なボリュームだものね。。。


■□ 記事の関連情報 □■




 
ヘルシー激旨フード
8種類計15食入って送料込み!
1日1食で2週間トライアル! 


通常価格2.600円が
 ↓↓
19%OFFの特別価格
2.100円!!


こんにゃくパスタ(ペペロンチーノ)【1食31Kcal】×2個
こんにゃくパスタ(ナポリタン)【1食44Kcal】×2個
こんにゃくパスタ(カルボナーラ)【1食47Kcal】×1個
こんにゃく麺のソース焼そば【1食37Kcal】×2個
こんにゃくラーメン(しょう油)【一食91Kcal】×2個
こんにゃくラーメン(みそ)【一食86Kcal】2個
こんにゃく麺冷し中華(胡麻)【1食93Kcal】×2個
こんにゃく麺冷し中華(醤油)【1食61Kcal】×2個

スポンサーサイト
別窓 | 子どもメニュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【ブロッコリーのカニタマあんかけ風】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【酢ぅ~麺】~ソーメンをお酢味のスープでらー麺風に!~>>
この記事のコメント
スゴイv-363おいしそうv-354
具沢山の冷やし中華、いいですね(^^)
冷やし中華の具って、ハムときゅうりと卵くらいしか思いつきませんでしたv-356蒸し鶏っていうものいいですねv-363ささみを使えば、チャーシュウよりヘルシーですしねv-344
茹でささみなら、ニャン達のおやつにもできそうだしv-342一石二鳥v-283
2007-08-25 Sat 12:33 | URL | ハニー #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これでもか!ってぐらい、
あるモノ全てをぶち込んでみました(笑)

ささみはヘルシーでいいですね♪
MIEはベビ。ハニーさんは自分のご飯+猫ちゃんたちのご飯を考えながらのお献立ですね(^^)
でも、なんとなく、ベビとにゃんちゃんたちのご飯って、同じような感じですよね。基本薄味、基本ヘルシーみたいな…

ハニーさんちの猫ちゃんがスリムになったら淋しいけど・・
(あれ?毛膨れかな??)
2007-08-30 Thu 09:38 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |