残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ガーリックのシンプルパスタ】
シェアブログ269に投稿

 【ガーリックのシンプルパスタ】 
~ひとりでこっそりパスタランチ~


【材料】 
・ハム
・にんにく
・オリーブオイル
・玉葱
・ブラックペッパー
・ソルト
・パセリ
・オニオン粉
・ガーリック粉
・醤油 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①オリーブオイルをフライパンで熱し、にんにくとみじん切りの玉葱を炒める
②香りがたったら、小さく刻んだハムを加え、塩・胡椒
③茹で上がったパスタ麺をいれ、軽く和える
④再び塩・胡椒、オニオン&ガーリックパウダー、風味づけに醤油を回したら完成
※オニオンフライ(サラダに和えるやつ)を振りかけても歯応えになって楽しいかも。






「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪


●エピソード
何度も書いていますが、夕食でパスタを出すことはないので、好きなのに滅多に食べられません(><)なので、この前の「きのこスパ」の余りの麺で、棚にあった食材を使いパスタランチをしてみました♪

●テイスティング
久々のスパゲッティ♪やっぱ、「女子」はこれが大好き!たとえ、プロの味でなくても、ベースさえしっかり味付いてれば、そこそこな味(グルメじゃない私にはノープロブレム)に仕上がるから嬉しい!!にんにく香がたっぷりだけど、家の中だから気にならないし。強いて言えば、抱っこした時にベビに「ママくちゃい」って泣かれるぐらいかしら(笑)



■□ 記事の関連情報 □■





ガーリックパウダー 350円


にんにく(ガーリック)調味料 90g缶
ちょっと味にパンチを出したいときなど便利
チャーハン・スープ・ソース作りなど
マルチにOK!
手づくりポテトチップスなんかにも!!



別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【夏なので枝豆IN!】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【豚さんの黄金ソテー】>>
この記事のコメント
MIEさん!!!!
私、コレさっそく今日のランチに作っちゃったのー。
タマネギのみじん切りめんどくさくて入れなかったし
ガーリックパウダーもオニオンパウダーもないし
バターなんて加えちゃってオリジナルはドコってカンジだけどさ。
「ウマっ♪」だったよー(・∀・)
にんにくと黒こしょうがかなりGoodだったわー。
きっとタマネギやパウダー類があったらもっと「ウマウマッ♪」だろうな。

また作ってみるわ。
美味しいレシピをありがとう(*^ー^)ノ
2007-08-08 Wed 23:10 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
あらら!コユキ嬢!
嬉しいコメントをありがとう(^^)

しかも、コユキMENUでアレンジしてくれて
嬉しい(+安心)
ってか、コユキ嬢の作ったパスタ。
食べたいわよぉ。
バター。コクがでそうだし、
味が絡みそうだし、いいですね♪

そう。パスタって、にんにくとオリーブオイル、黒こしょうだけでもイケチャウうから不思議。
どんだけ炭水化物好きなのよー!ッて感じ。

そうそう!コユキさんのパプリカメニュー。
日曜にパプリカ買ったのに、まだ作ってないの…
早くしなきゃ、いたんじゃうぅ(><)
黄×1個 赤×1個で合計約400円。
もったいない!!

ちなみに、以前、「酢」系のメニューでリクエスト
あったじゃない?
実は、「適当料理」の新作で“酢”を使ったものが
誕生しましたので、そのうち登場させます。
アップした際、ご報告がてらトラバさせてもらっちゃうかも。
2007-08-09 Thu 00:13 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
ウワー、パプリカって高いのねー。
腐らせないうちに早くぅ~♪
実は楽しみにしてるのだ。

新作の"酢"料理も期待☆
もちトラバもOKよ。
承認制だからブログに表示されるのが遅くても心配しないでね。
あっ、エロタイトルだと消しちゃうかもよん( ´艸`)
お気をつけあそばせ!!
2007-08-09 Thu 01:15 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
悲しいお知らせです。
昨日、とうとうガマンできず、
パプリカさんたちをサラダで食してしまいました…
赤・黄 とっても色鮮やか(^^)
すっごい時間がたってたのに、
メチャ旨かったっす!

また今度スーパー行った時、
パプリカ買ってくるぞ!
2007-08-29 Wed 10:23 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |