残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【芳ばし焼き】
シェアブログ269に投稿

【芳ばし焼き】
~お好み焼きでもチヂミでもないけれど…~


 【材料】 
・もやし
・たまご
・椎茸 ・イカ
・エビ ・豚肉
・醤油 ・塩
・ネギ ・ごま油
・牛乳
・鶏がらスープ素
 
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①具材を食べやすい大きさに切る。もやしは半分の長さ~1/3になるように
②フライパンにゴマ油を引き、具を軽く火を通す
③ボウルにタマゴを溶き、醤油と鶏ガラ、塩胡椒を混ぜ、少々の牛乳を加える
④火が通った②に③をダイナミックに流しいれる
⑤片面が焼けたら、ひっくり返し、淵からごま油をさらに回し入れる
(ひっくり返すとき、平らな大皿を利用するとキレイにできる)
⑥焼きあがったら、海苔を散らしてできあがり!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪



●テイスティング
これは適当だけどイケる!最初にタマゴと具を混ぜずに、別で進めるのがポイント。溶き卵にそのまま醤油を混ぜることからスタートさせることで、あの庶民の味“生卵がけご飯”の味が再現!セレブには味わえない美味さです(^^)

●ワンポイント
具は何でも余っているものでok!シラスとかニラ、納豆なんかもイケルかも!?全体的に芳ばしく仕上がれば「成功☆」


■□ 記事の関連情報 □■


玉子かけご飯セット  1,200円


福井のたまごと 島根のお醤油の
最強コラボレーション
美味しい【玉子かけご飯】!
※たまご2p タレ2本
別窓 | たまご焼き料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【ぷちカツ】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【キノコDEパスタ】>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |