残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【夜のキ・ノ・コ】~ちょっぴりアダルト(*^Ⅰ^*)!?~
シェアブログumaimonoに投稿


 【夜のキ・ノ・コ】 
~ちょっぴりアダルト(*^Ⅰ^*)!?~



■きのこの山 ~ほろにが~
  販売元:明治製菓HP 
  購入先:コンビニ
  価格: 210円      
  カロリー:???個


  ←夜の山がコンセプト!
   (通常よりシックな感じ)
 
 




--オススメ度--

 甘党:☆☆ (3点・×3)
 大人:(5点・×5)
 幼児:☆☆☆ (2点・×2)



・包………A(シック!)
・見た目…A(笑・ダークきのこ)
・香………B(特に普通)
・味………A(ビター!)
・口どけ…B(普通)
・値段……B(できれば100円台が…)


 ■続きはコッチ↓ 

●出逢いのエピソード
「夜のキ・ノ・コ」って、タイトルに、ヒワイな想像をしてしまった人!アナタは紛れもなくHです。こんな、良い子のみんなも食べるようなお菓子に、変な想像しちゃいけません(爆)
ってわけで、一番、想像しちゃった人→(*^MIE^*)
そんなインパクトにツラレ、つい買っちゃいました♪

●テイスティング
夜のきのこの山は、大人をターゲットにしたのか、お味もややアダルト。ほんのり甘いココアクラッカーに、傘のチョコレートはビター。カリッ!サクッ!と、クラッカーがはじけ、弾けたココアの粉々を包み込むように、あとからチョコレートがとろけていく。あの、傘部分のなんともいえない「やわらか&歯ごたえ」は、従来からの“きのこの山”同様にイイ感じ!全体的に甘さの控えめな、“メンズ”をイメージさせるようなまとまり。え!?夜のキノコでメンズって……(最悪・笑&汗)

●総評
ロングヒットセラー「きのこの山」に、ビターが出るとはとても嬉しい。子どもの頃から慣れ親しんだあのフォルム。大人になっても恋しいままな人は多いはず。そんな、きのこの山で育ってきた世代の大人には、より印象的なお菓子となるはず。
「きのこの山」も大人になっちゃった!みたいな感じですかね(これもまたHな表現か…苦笑)



■記事の関連情報


他にもお味の違う
「きのこの山」みつけました。



●北海道限定 レアチーズ味 (大粒) 630円


●新潟限定 きのこの山(大粒) 600円


スポンサーサイト
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【ミぃルフィーユとんかつ】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【MIEモザ・サラダ】>>
この記事のコメント
コレはコメントせずにはいられない!
でも、なんて書けばいいのか・・・。
えーっとえーっと、
とりあえず「夜のキノコ」の写真がもうアレにしか見えない。キャー( ´艸`)
このくらいでご勘弁。

あっ、プロフィールの絵。めっちゃ可愛いっす♪
2007-07-17 Tue 16:46 | URL | コユキ #.qy2q86A[ 内容変更]
うわぁ~!
コユキさんこっち来てくれてありがとう(^^)

そうなのそうなの・・・ふふふ・・・へへへ
今ちまたには“夜のキノコちゃん”がたくさん♪

昼間のキノコとちょっぴり違って、
夜のキノコは、どことなく“強そう”でしょ!?
もう、これ以上書けないわ ピーーーーーーッ(秘)

イラスト!(気付いてくださって嬉しい☆)
お友達が前に書いてくださったの♪
あまりにも可愛くてDLさせてもらたのよ!
部屋に飾ろうと思っていたけど、
ブログにも飾らせてもらっちゃった うひゃッ!
2007-07-18 Wed 07:19 | URL | ★コユキさんへ>MIE #-[ 内容変更]
これはぁ~~~!!!
むほー、むほー、むほー…(謎)

俺は全然普通に「きのこの山」大人ヴァージョンと
わかりましたけど…(ぇ?)

こんな形だったら怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもどことなく・・・(以下略

うーむ、良いネーミングですね@ブログ^^。
2カラムはやっぱり良いなぁ^^。

ビターチョコあまりなんですよね、ミルクが一番好きです^^。
もうミルクと書いただけでビミョーに変な気分になるので、
この辺で((((((((((`▽´;)さささ (謎笑)


2007-07-19 Thu 16:37 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
本当ですかぁ~(^^)?・怪
速攻思いついたのは…「****」だったり(爆)

そういえばエースさんってキノコ族ですけど、
お菓子もキノコ派です?もしやタケノコ??

MIEは(全てにおいて)キノコ派です(爆笑)

ビター駄目なんですね~。
「おっぱ・・イや、ミルク好きなんですね!」
微妙な気持ちになりながらフェイドアウトした
エースさんを、爆笑しながら追いかけたい
気持ちになりました「ぶブッ★」
2007-07-20 Fri 08:21 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |