残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【納豆焼飯】
シェアブログ269に投稿



【納豆焼飯】
~こんがりカリッと納豆風味~


【材料】 

・納豆
・お米
・醤油
・海苔
 お好みで
 シラスなど

※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①納豆を付属のタレを入れて混ぜる
②包丁で叩いて引きペースト状にする
③お米とまぜて、醤油を加える(サックリと)
④アルミホイルの上に丸型にした③をのせ、トースターで焼く
(途中で一度、醤油を上から回し付ける)
⑤チーンッ!とこんがり焼けたら海苔をつけてできあがり!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪


●エピソード
それはベビにはじめての納豆を食べさせたときのこと。ガンガン叩いて、お米に混ぜてあげたの(作業①~②)。ベビ量はチョットだから、納豆が半分余ってしまって…。この微妙に余った納豆と、翌朝のチョコット残っていたジャーの中のお米、そしてベビメニューをヒントに、大人向けのメニューをひとつ実験してみることに。

●テイスティング
ほほぅ!醤油の焦げついたカリッとした独特の食感。この芳ばしさの中にちょっと納豆の香りが混ざっているの。納豆の原型がないだけに、よりお米&納豆との一体感が際立ち…。これ、普通に焼きおにぎりと納豆が好きな人にはイケルと思う。まだ実験段階で、旦那KUN査定にかけていないため、評価が出た際には今一度掲載しようと思う。



■□ 記事の関連情報 □■

あの独特な臭みのない納豆




【鶴亀納豆 百歳まで生きて 5袋】
価格 500円 (税込)

納豆独特の臭みが少ない?!
みんな大絶賛のこだわり納豆♪
大豆からこだわり蒸し器にもこだわり!!
本当においしいと評判!






別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MIEモザ・サラダ】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | チロルチョコ ~塩バニラ~>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます!!
早速、お邪魔しちゃいました。
食べること大好き人間なので(^^ゞ
納豆焼飯、すごく美味しそうです!
早速、近いうちにトライしてみようと思いますっ。
貴重なトラバありがとうです。
2007-11-06 Tue 09:34 | URL | コウ #-[ 内容変更]
凄い!
いらしてくれたんですね!!
とっても感激です(^^)♪

「納豆炒飯」と「納豆焼飯」
なんだか、他人事とは思えなくてつい…(照)

そうそう、なんかオススメ手抜きメニューがあったら
教えてくださいね♪
けっこう、みなさまの意見を参考に、
いろいろアレンジすると楽なんですよ!
2007-11-06 Tue 09:51 | URL | ★コウさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |