残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チロルチョコ ~塩バニラ~
シェアブログumaimonoに投稿


【塩バニラ】
~チロルチョコに“夏の顔”現る!~



■チロルチョコ・塩バニラ
  販売元:チロルチョコ㈱
  http://www.tirol-choco.com/
  購入先:コンビニ
  価格: 21円      
  カロリー:45㌍/1個
 




--オススメ度--

 甘党:☆ (4点・×4)
 大人:(5点・×5)
 幼児:☆☆ (3点・×3)



・包………A(爽やか!気になる!)
・見た目…B(普通)
・香………B(特になし)
・味………A(変わってる!)
・口どけ…A(良い)
・値段……B(なぜ20円?)


 ■続きはコッチ↓ 
●出逢いのエピソード
お弁当を買いにいったコンビニで、目的以外のものに目を奪われた!
 「チロルチョコの最新テイストだ!!」
爽やかなパッケージにソフトクリームのポイントイラストが涼しげで、
その名は塩バニラ
ど……どんな味なんだろう…
っと思ったら最後、小奇麗にならんだチロルちょこ「塩バニラ」たちをワシヅカミにし、めでたく6個もお買い上げ!(21円×6個=126円)
↑見つけてしまったばかりに、余計な出費だったわ…(チッ・笑)


●テイスティング
包み紙をほどくと出てきたのは、なんの変哲もない普通のホワイトチロル。ソフトクリームのイラストのわりには、飾り気のない外観だ。ひと舐め、ふた舐めなんて、しょぼい食べ方はナンセンス。一気にほうりこむと……
「最初にピチピチッと塩の効いた味を感じ、その後はやさしい甘みのホイップホワイトチョコ。それが口のなかでとろけていくうちに顔を出したのがマシュマロの「ふにゃっくにゅっ」とした食感。さらに追い打ちをかけて出てきたのが、最初に感じた塩の、プチッ!ザラッ!とした舌触り
不思議だけど、好きな人は絶対ハマル!



●総評
どこかで食べたことがあるような、ないような…。
粗目の付いた手焼せんべいなイメージか?いや違う…。
舌の記憶を辿っても、どうしても、それが何だか思い出せない。ただ、不思議と懐かしい味なのは確かなので、大人や女性にはウケがいいだろう。
ただし「チョコレートとはこうゆうものだッ…!!」のような、固定観念を外せない頑固オヤジには不評かもしれない。食べて「こんなのチョコレートでは無い!」って思っちゃった人。
アナタはもしかし……頑固オヤジやも(笑)!?

◎調べてみたところ、この夏新発売の「夏チロル」として、
他3種のテイストお目見えしているの!
・マンゴー 
・パインヨーグルト
 ・ココナッツ


どこかのコンビニでまた、遭遇できるかしら(^^)!?


■記事の関連情報



美味しそうなキーホルダー♪みっけ!



お菓子なチロルチョコ2個入りファスナーマスコット
(アーモンド&イチゴミルク)380円




こっちは食べれるチロルチョコ!



チロルチョコバラエティーパック 
価格 315円 (税込) 送料別




スポンサーサイト
別窓 | ★コラム 食べコラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【納豆焼飯】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【玉葱焼汁】>>
この記事のコメント
塩バニラ、食べました!
ジャリジャリって感触で「おっ!」と思いました。粗塩って言うんでしょうかね(^^;)ホワイトチョコかと思って食べると、バニラが強いので変な感じがしました。でも、サッパリですよね。
職場で上司からいただいたものでして、上司はチロルチョコ評論家(笑)のような解説をしてくださいます。で、いつも最新のチロルをくださいます♪上司曰く「『きなこもち』以上のものはまだない」そうです。
なぜ20円?の秘密ですが、10円だとパッケージ側面にバーコードが入らないらしいです。コンビニで販売されるチロルは、バーコードが側面に印刷できるように大きいので20円なんだそうです。バーコードがあるとレジ作業が円滑に行えるので、コンビニ商品には必要なんだ!!と上司が語っておりました!!
2007-07-13 Fri 02:39 | URL | ハニー #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はアカン…*o_ _)oバタッ

もうオカシイ…、想像を絶する…。。。

>「夏チロル」として、他3種のテイスト
これは美味しそうですね^^。
2007-07-13 Fri 21:28 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
おぉ!素晴らしい♪このままコピペして、記事に添付したくなるぐらいの豆知識コメントをありがとう(^^)

上司さん効果で、ハニーさんはMIEよりも全然チロル通なんでしょうね!ソウソウに塩バニラもチェックされていたみたいで☆いけてますよね~。前に「塩ちんすこう」の記事を書いたのですが、最近「塩」がブームなのでしょうか…
あの「じゃり」って感覚。ハニーさんも感じちゃったんですん!

そういえば、以前はニーさんが教えてくれたミルフィーユ。ついに昨日つくりました(^^)1週間以内には記事にする予定ですので、ご了承を♪※その際、「ハニーさん」から教えてもらったって、テキストリンクさせてもらいますね。都合が悪ければ予めご連絡ください。
2007-07-15 Sun 13:38 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
そんなことを言わずに、
食べて食べてそして肥えてぇ~♪
「ジャリッ」って感覚がとても衝撃的よ!

きっと、エースさんも気にいるはず
「死悪刃韮」←どんな味だろう…
2007-07-15 Sun 13:41 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
テキストリンク、もちろんOKです!
っていうか、何のお役にもたてませんがm(_ _)m

MIEさんのミルフィーユとんかつ、楽しみにしていまーす!!
MIEさんの記事で、「おっ!これいいな。」とか、「こうしてみよう」って感じでヒントをいただくことが多々あって、とても感謝していますv-345

よろしければリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか??
2007-07-15 Sun 14:01 | URL | ハニー #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いえいえ、おかげさまで、安くとんかつができて
大HAPPYでした★

ヒントにしていただいてどうもです!
ただし、「材料」の分量は、
あまり参考にならないです…
※目分量でやったのを、勘で書き直してるだけなので。
(そのまま作ると多分、不味い)

リンクとはサイドバーに貼られちゃうアレでしょうか!?
まぁ嬉しいッ(^^)/
全然猫ブログでないので恐縮ですが、
恐縮しながらも遠慮しないのが私(おホホホッ)
では、早速、私の方にも「ハニー」様のリンク、
「お世話になっております」のところに
貼らせていただきますね★

お友達が増えてとっても嬉しい~(↑)

2007-07-15 Sun 15:19 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |