残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【もやシ~いたけ】
シェアブログ269に投稿

 【もやシ~いたけ】 
~栄養&ヘルシーなサイドメニュー~


  【材料】 
・もやし…1袋
・椎茸……2個
・海苔……適量
・ごま油…少々
・たまご…1個
・醤油
・塩胡椒
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①ごま油をフライパンで熱し、椎茸、もやしを炒めて
②たまごを入れてふんわり程度に炒合えたら塩胡椒
③アクセントに海苔を散らしてできあがり!
※お好みでゴマを振ったり、塩胡椒を控えめにし、たまごの代わりに味噌を使ってもOK




「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪

●おすすめシーン
カロリーが少ないので、ダイエット中のママランチにはGOOD!炭水化物を控えている私は、お米なしで、これを山モリ食べます。ペロリといけて、(もうちょっと欲しいかも…)と思ってしまうのが難点ですが…(苦笑)

●テイスティング
もやしと椎茸(もやシ~たけ)。基本的に淡白な主張のない味なので、仕上がりはシンプル。ゴマや海苔の香りとともに、シャキシャキ&クニュクニュな食感が楽しい。



■記事の関連情報

“もやし”が入ったお料理!






ピビンパ3セット

通常価格 1,650円 →特別割引価格 1,300円

スポンサーサイト
別窓 | もやし節約メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【玉葱焼汁】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【ペット抜け毛の舞い ―夏の陣:猫編―】>>
この記事のコメント
昨日から思ってたんですけど美味しそうですね…すげー。。。

今度作ってみようかな…。
シイタケか…ファンクラブだしな(謎笑)

うん、こちらは朝に見るべきだ(笑)
2007-07-12 Thu 09:54 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
エースの旦那。
朝っぱらからスナックMIEに来てくれてありがとう!
営業時間外だけど、一杯やっていってくんな!
もちろんお通しは「もやシ~たけ」でいいかい?

って、椎茸ファン倶楽部ってなんですか!!
すっごい気になります ドキドキ…
キノコ倶楽部!?
2007-07-12 Thu 18:24 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
窓際族の私には家族に会社に言ってる口実が
必要なんです…哀愁…
てゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!(笑)

これ確実に今度作ってみます(笑)

シイタケファンクラブは、俺の作ったクラブで会員1人
ですけど…(* ̄□ ̄*;
他に 助手席ファンクラブ…など有りますが…(笑)

キノコ類好きなんですよー^^。
シイタケ(こいつは高いからたまに・笑)、
まいたけ、えのき、しめじ、エリンギに白髪ネギ乗っけて
タレ作ってキノコ焼き良く作ってます(笑)
2007-07-13 Fri 21:35 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
WANTED!の方に返事っぽい内容を
書いていたため、こっちでお返事し忘れてました
そーりーです♪

きのこ類は本当に美味しいですよね!
素材の味というよりは、染みる味というか…

グルメな人は、香りを楽しんだりするのでしょうが、
MIEはパンピーなので、
イロイロな味つけで食べるが好き!
でも、塩だけ振って焼くだけも美味しいですよね~
って、椎茸はちょっと高いですね。

まいたけ、えのき、しめじ、エリンギに白髪ネギ乗っけて
↑コレ。今度やってみようかしら~
スナックMIEの新メニューに入れてもいい??

2007-07-15 Sun 23:05 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |