残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【 ペット抜け毛の舞い ―夏の陣:犬編― 】

雪の舞い…

蝶の舞い…

妖精の舞い…


「舞う」という言葉は、なぜか美しいものが良く似合う。
また、綺麗なものを連想されられます―。

でも、この時期“舞う”のは・・・

だーーーー(><)


夏毛に生え変わる今、実家のリビングには…

ふわふわの「ラブ毛(ゲ)」が舞う 
(“ラブ毛”=愛犬Mダックス「ラブ」の抜け毛の略)



ひとたび、いい風が入ろうものなら…

ブワーッっと「ベル毛(ゲ)」が舞う
(“ベル毛”=愛猫ペルシャミックス「ベル」の抜け毛の略)


この時期はまさに戦争!抜け毛をやっつけるべく、
宙を舞うフワフワの毛を掃除機片手に追いかける。
その自分の姿に私はいつも…
「ゴーストバスターズ!?」っと思ってしまうのである(笑)

でも、今年はまだその奇妙な風物詩(抜け毛シーズンの光景)が
なされていない。それは…

ピロコームを愛用しているからなの!」


以前、このブログで紹介したのですが、“ピロコーム”とはペットブラシのこと。ブラシの先端部分が湾曲しているから、皮膚も毛並みにもダメージがなく、スムーズなブラッシングが可能なの!

↑一番やわらかいタイプ         ↑次にやわらかいタイプ
(その他、毛玉もちなどもあります)

後始末も簡単で人(飼い主)にもやさしいし、
使いごこちも軽いので、ペットちゃんたちにも好評の模様。
その、気持ちいぃ~顔。

イヌ編(ラブ)ネコ編(ベル)の2回に分けて、
セリフ付きで紹介しちゃいますね!
******************************************************


今日のモデルは…



Mダックスの
「ラブ」ちゃんでーーす☆


親ばかですが、どのMダックスよりも美人だと思っています。
お散歩ですれ違うMダックス、ペットショップで見るMダックス。
ペットフードパッケージやテレビCMのタレント犬・・・
「断然ラブが可愛い!(超ド級の溺愛ぶり…)
小顔でお目目が大きくてクリクリ。
しかも濡れたようにうるうる…。
胸と後頭部の後れ毛がクセ毛でカールしていて、
とってもキュート!
この「ラブ」以上に可愛いMダックスを、
いまだかつて私はみたことがありません(完璧にMダックス病・笑)
この美貌が、ピロコームの心地よさに誘われると…
可愛い顔がだらしなくなってしまうの!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





ラブ:「毛の薄い額部分も痛くないのよね~!」
(気持ちよくって、やや目が逝ってます…)



ラブ:「ソコソコ!私の鼻の届かないところって、
本当に気持ちいい!助かるわぁ~」

(襟足から腰、お尻にかけて流すのが一番好きな様子…)




ラブ:「もう我慢できない!好きにしてぇーー!!」
(結局、服従のポーズになり、胸毛も楽々お手入れ♪)




ラブ:「あっ。でも、そこはちょっと…*^^*」
(絡まないから尻尾までしっかりブラッシングOK)





そして…「初夏の収穫」




「ゴッソリ」。


ピロコームについて】
この前の冬から使い始めたピロコーム。今ではすっかり、ペットコミュニケーションには欠かせないブラシとなっているの。私がこのブラシを気にいっている最大の理由は(多分、ラブも同じ気持ち)
ブラッシングが気持ちいいということ!
スッと皮膚まで届くんだけど、ブラシの先端が丸くなっているため、力を入れすぎてしまった時も安心。大切なラブ(犬)の体に傷つけることもなく、むしろ、マッサージしている感じなの。
ちなみに、ラブはとても甘えん坊の性格で、暇さえあれば「撫でて!愛でて!」の猛烈アピール。そんな時は、このピロコームを使ってブラッシングしてあげるの。すると、指や手で撫でられてる感じがするらしく、大人しくなっちゃいます♪愛犬とのコミュニケーションとブラッシング。2つのことが一気にできるのはGOOD!時間がなくて忙しい時も、これならイイね!
簡単、便利に抜け毛処理できるのはもちろんなんだけど、「何度も、毎日使いたくなる」っというのが、最大の魅力かな。日々使うことによって、部屋に抜け毛が舞っているシーンを見なくなりました。
-----------------------------------------------------------------------

■記事の関連情報
使用ペットブラシ:「ピロコーム
URL:http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/
MY 使用DATE:「やわらかめ」=額部分や胸毛に・「かため」=背中やお尻 
※あまりに毛がゴワついている日は、全体を先に「毛玉もち」で撫で整えてます

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【ジャガー☆クラッシュ!!】  | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【オニオンタワーと謎の肉棒!?】>>
この記事のコメント
凄いな^^。
気持ちよさそうだ~(U´Д`)ワンワン

うちの犬のほうが可愛いけど…(飼い主馬鹿対抗戦w)

ブラッシングはホントに気持ち良さそうです^^。
尻尾はやっぱり弱点だから嫌がるねー。

>「もう我慢できない!好きにしてぇーー!!」
良い子にしてたら謎の肉棒がもらえるよっ!(謎爆)

犬は可愛いですね^^。

2007-07-08 Sun 10:41 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
何言っちゃってるんですk!
うちの犬のほうが絶対可愛いわよ…
(飼い主馬鹿対抗戦wパート2^^・笑)

良い子にしてたら謎の肉棒がもらえるよっ!(謎爆)
↑スゲーッ!ちゃんと見てくれてるんですね
驚き&喜び!
思わず、エースさんに、謎の肉棒を
あげちゃいたくなりました…(爆)
あっ、でも持ってるか…(**)
(※↑ちょと言いすぎですね・反省)
2007-07-08 Sun 21:18 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
は危険なので[PC]_・)チラッ見ですけど、
結局結構見ちゃいますね^^(笑)
だけど…ホントまじでお腹空くのでw

俺は痩せ…かなぁ…
173㌢、61~2㌔なんですけど、良く食べます(笑)
今は細くなりましたが痩せの大食いです^^。

あげちゃいたくなるて… ( ̄□||||!!(爆笑)

2007-07-08 Sun 23:46 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
ラブちゃんツヤツヤそうですね~。ナデナデしたい。
暑いからダッコは勘弁……ラブちゃんのほうが嫌か……。
やっぱり犬も毛が抜けるんだ……。
ラブちゃんも長毛ですもんね。
ほんとこの季節は毛が飛ぶ~~!
2007-07-09 Mon 10:00 | URL | はちまま #GpEwlVdw[ 内容変更]
羨ましい限りです(^^)
私も、いくら食べても肥えない
ギャル曽根体質になりたい!

太らないならいっぱい食べたいし、
肌アレと病気にならないなら、
本当はタバコだって復活したい……(TT)
でも、頑張ってこのまま禁煙するのさ!
2007-07-10 Tue 08:45 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
なでなでして♪
銅が長いので、マフラーなどにいかが??
いや、ハチママさんには既に立派な、
「立派すぎる」ハチというマフラーがありますものね~

ラブもロン毛だから、モワモワ毛が舞いますが、
どちらかというと猫ちゃんの方が飛びやすいかもです。
2007-07-10 Tue 08:48 | URL | ★ハチママさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |