残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【3種キノコでミゾレ豚】
 【3種キノコでミゾレ豚】
~和風な炒め物!丼にしてもOK!~


  【材料】 
・豚こま……200g
・しめじ……1P
・エリンギ…1本
・まいたけ…半束
・大根………1/3本
・醤油・酒・鶏ガラ
(塩胡椒・和風スープ)
※基本的に目分量で、
料理していますので…   


①フライパンに油を引き、豚コマを炒める
②しめじ、エリンギ、まいたけを食べやすい大きさにして、①に加えて炒める
③和風スープ(なければ鶏ガラでも)をちょっとお湯で戻し、①に流す
④酒・醤油で味付けしたら、大根おろしを入れてできあがり
⑤味をみて、再び醤油で調えたら、飾りに海苔を散らして完成★


●エピソード&オススメシーン
揚げ物や炒め物が続いていた時に生まれたのがこのおかず。食材も豊富だったわけではないので、見た目は地味だけど、コテコテメニューよりはいいかなと。中途半端にキノコ類と大根があまったときなど、適当にバンバンぶち込んでいためてみてはいかが?所要時間もとっても短くできて簡単です。

●テイスティング
あっさりテイストの和風な炒め物。大根と豚の肉汁の染み出した汁がキノコ類にほんのり浸み込むから、かみ締めるたびに味が楽しめます。「超旨い!」ってほどではなかったけど、まあまあ美味しかった。洋風続きだったので旦那KUNは大喜び。合格サインをもらいました!



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!



続きも↓見てね♪
■記事の関連情報



長生き椎茸お試し3色セット
送料税込み1000円です!!

通常価格 1,500円 のところ
特別価格 1,000円 (税込) 送料込
残りあと 85 個です




スポンサーサイト
別窓 | オリジナル適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オニオンタワーと謎の肉棒!?】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | おかげさまでイイ旅イイ想い出ができました!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |