残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかげさまでイイ旅イイ想い出ができました!
シェアブログ7に投稿

【ベビと行く3泊4日の旅!】

- 神奈川~和歌山&三重へ -

~スケジュールと旅のポイントのま・と・め~



●エピソード
出産してからはじめての旅行。前にも書いたのですが、旅のきっかけをつくってくれたのは、何度も書いているけど、ライターサイトの「パブログ」さん。温泉に関する記事「温泉談義に心はHOT、でも体は…」を書いて、スポンサー特別賞をいただき、「湯快リゾート」の招待券をもらったの。石川県や岐阜県など温泉激戦区で頑張っているホテルなんだけど、チョイスした店舗は「那智勝浦」の「越の湯」。以前から熊野詣をしたいと思っていた夫婦だったので、1泊分無料なのであればと、豪華に3泊4日でプランニング!

●ベビ付旅の準備!
☆ベビ…10ヶ月(旅行当初
☆移動手段…車(所要時間10時間)
・オムツ…1袋      ・粉ミルク…1缶
・哺乳瓶…3本      ・消毒ケース…1セット(スポンジも)
・タオル小…5枚     ・タオル大…2枚
・ガーゼ……5枚     ・離乳食セット…日数分
・ベビーウォーター…5本 ・お洋服……日数分+3日分
・特大魔法瓶…1本    ・持ち運び用魔法瓶…1本
・ベビーカー       ・抱っこヒモ
・オシリフキ…2袋    ・お気に入りのオモチャ
※これら荷物を、直ぐ出せる用と、トランク用と仕分け。
◎車はワンボックスの後部をフルフラットにし、マットレスをひき、さらに敷布団を引く(ベッド状態で完璧!)
チャイルドシートは助手席に装着。


【スケジュール】

●初日●


夜中に出発!旦那の運転で約6時間で関東から伊勢まで付く。
(運転手交代。そこから4時間かけて熊野方面に移動)

熊野速玉大社
(ナギの大樹を見ました!)
余談>>日記:【樹齢千年に見た妖精!?】

神倉神社
(「天磐盾(あまのいわたて)を見ました!)
余談>>【ベビを担いで五百段】  

初日のランチは「めはりや
(ご当地モノ“めはり寿司”)
余談>>【めはり寿司】

熊野本宮大社参拝
(近くのお茶屋で、足湯しながら一服)
余談>>【 あっしッ湯ぅ~だぁ~なッ!】

湯の峰温泉へ移動
(山道です。ベビ&MIEはついつい昼寝…)

世界遺産の「つぼ湯」に入浴
(入浴後は近くの茶屋で軽食&デザート)
余談>> 【世界遺産の楽しみ方…】 

「湯の峰温泉」の「くらや」に宿泊。
余談>>【おふろ】




●2日目●
丸山千枚田
(山頂でピクニック気分で離乳食)
余談>>【茶碗の上に米の山】

那智大社
余談>>【ほっかむり】
那智の滝
(たくさん歩きましたが、素晴らしかった!)
余談>>【那智の滝を飲む男】

勝浦に移動し、鯨料理で腹ごしらえ

例の招待券を使って湯快リゾート「越の湯」に宿泊
(綺麗で充実施設で癒された!エステもしちゃった♪)
余談>>【…に来てまで】





●3日目●
勝浦を後にし、4時間かけて伊勢に向かう

伊勢参り~おかげ横丁・おはらい町~
(参拝よりも街歩きを重要視してしまいました…恥)
余談>>【参拝時のプチ惨事…】

鳥羽の 「浜離宮」で宿泊
余談>>【宿の楽しみ:ベビ編】

旅の締めくくりは、ショートカットで使った「伊勢湾フェリー」
余談>> 【豪華?客船?】

無事神奈川着 ~現実の世界へ~




●旅を終えて~
赤ちゃんと一緒だと、なかなか遠出の旅行なんて思い切れなかったの。でも産後、カンヅメ状態だったので、どこか旅には行きたかった…。そんな重い腰を上げてくれたのが「パブログ」さん。場所が変わってベビが落ち着かないんじゃないかと事前に心配をしていたのだけど、おかげさまで全日イイ子で、楽しめた(^^)しかも、招待してもらった宿がお世辞抜きに良くて(3日間の中でピカイチだった!)。大変な思いをするかもしれないと思うと、ついつい出無精になってしまうMIEなので、多分、招待券がなかったら、当分旅行になんて行かなかったと思う。でも、この旅でベビ付き旅行への自信がついたので、これからはチョクチョク行きたい♪

「パブログさん。こんな感じで旅を楽しんできました!
おかげさまで、良い想い出ができました^^
本当にありがとうございました♪」


※これは、御礼の意味を兼ねての旅記録です。


~意味が通じなかった人は以下参照~
やったよ(TT) 旅GETだよ!
パブログで特別賞受賞vol.2




スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<【3種キノコでミゾレ豚】 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【とりあえず前菜盛り】 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
はじめまして&quot;○┐ペコッ 私のブログでこちらのブログを紹介させていただきましたことを連絡させていただきます。 素敵なブログなのでまた遊びに来させていただきます^^ よろしくどうぞ┏(&amp;lt;:) ペコチョン♪ …
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |