残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
那智の滝
シェアブログ7に投稿

~ 和歌山&三重 3泊4日の旅において vol.9 ~
-旅の想い出をなんとな~くレポート-
※一通り書いたら、総集編の旅コラムをUP予定


■那智の滝(なちのたき)
 住所:和歌山県那智勝浦那智山
 (JR「紀伊勝浦駅」から熊野交通バスにて
  那智神社お寺前駐車場行きで30分、
  終点下車徒歩3分)
 HP:那智勝浦町公式サイト/那智の滝
 滝つぼ:300円(御滝拝所舞台) 
 電話:0735-55-0321 (熊野那智大社宛)
  駐車場:付近に有/500円
 ※那智大社とセットで回ると良い  



--オススメ度--

 お年寄り:(5点・×5)
 カップル: (5点・×5)
 夫婦:(5点・×5)
 子ども:(5点・×5)
 乳児:☆☆(3点・×3)
   
・道………B(さほどキツくない)
・雰囲気…A(豪快)
・見所……A(滝)
・土産……B(付近に有)
・美しさ…A(感動です)
・時間…… (1時間あれば充分)
・料金…… (滝つぼまで300円…)




 ■続きはコッチ↓


●ちょこっとガイド
日本一の大滝とされる「那智の滝」。深い緑の切れ目から一気に水が流れ落ちるその落差はなんと133m。その量は、毎秒1トンにものぼるとか。

●いざ那智の滝へ!
那智大社からその姿を確認していた「那智の滝」。その神秘的な「ザザーッ」という音をたよりに、滝つぼを目指す。いよいよ鳥居をくぐり、階段を下りていくと、現れたのは豪快な姿!今までに見たことがない「滝」。私が記憶している中で、このような滝にはいまだかつてあったことがなかったので、相当感激させられた。滝つぼまで行くには1人300円を払わなければならない(滝を見るのにお金を払うことに、神秘な雰囲気に酔いしれていた気持ちがやや萎える…)が、実際に真下からのアングルで見る「那智の滝」はさらにど迫力!感性を上げて、観光している人もいたほどだ。

●チョット写真遊び(^^)


  バチ当たり!?なんて言わないで(汗)
  那智の滝って聖水とされてるぐらいだから、
  流れ落ちたその瞬間に、口に含みたいもの…
  っというわけで・・・

  那智の滝、

  飲んじゃいました!
 

 「ゴクゴクッ!
  フッ、体の中から、
  清められるゼ。」


※この写真は合成ではありません(非加工) 




●オススメ点数の解説
ほぼオール満点…「ガッカリスポット」なんて言葉がありますが、
        ここは本当に素晴らしいですよ♪

スポンサーサイト
別窓 | ★コラム お出かけコラム | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<湯快リゾート「越の湯」 | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 熊野那智大社>>
この記事のコメント
凄い^^。


天晴れですねー…写真がっ!!!(爆笑)

去年「袋田の滝」という所にマイナスイオンを浴びに(笑)行ったのですが、水量が少なくてかったです。。。残念。

この滝のように水が落ちてきて飲める滝じゃないんですけど(爆笑)。


2007-06-17 Sun 23:50 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
うわぁ!来てくれたんですね!嬉しいです^^
エースさん、写真に爆笑していただいたようで、
うちの旦那KUNも、ベビを抱きながら、一生懸命
演技したかいがあるというものです。

「右よ!」「左だ!」
※この言葉、エースさんは分かる派ですか否ですか?(笑)
2007-06-18 Mon 01:51 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
こちらはデンジャラスなんですよー^^(笑)
串揚げとお弁当見て以来、恐怖症です。

ちょっと写ってるチビちゃんが可愛いですね~v(・_・) ブイッ
これね…まず落書きで爆笑だったですw
素晴らしい画伯ぶりで(笑)

「右よ!」「左だ!」??ヤヴァイ系ですかね…(謎・汗)
それとも…
俺の好きな自粛系でしょうか(謎・汗2)
う~ん、分からないなぁ…降参白旗です^^。
2007-06-18 Mon 22:49 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
メダルジャラジャラ!北斗の拳!!
でした(^^)/

こっちにも書いちゃうけど、エースさんお料理上手!
殿方にそんな包丁さばきをされちゃうと…

駄目女(mieのような)が増えるでしょーーーッ!!(笑)

エースさんに触発され、はやく適当お料理の記事更新をしなければと、自分を脅迫するmieでした♪
2007-06-19 Tue 06:58 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
おもろ(笑)

北斗のスロットかぁ~、ボーナス時の(笑)
ははははは・・・ふははは・・・(永遠の笑い)

俺の料理は簡単ぷーですからね^^;
包丁もそんな使ってないですし。

長レスにになってしまいすいません(汗)
あまりに答えに爆笑してしまったので。

旅行記のまとめ期待していますぜぃ!^^
あぁ、それと昨日凄い重かったですね…FC2ブログ、
やっぱり「怪しそうなとき」逆コピペした方が良い
かもと思いました。
2007-06-19 Tue 11:31 | URL | エース #C1LR4eSA[ 内容変更]
レス全然すみませんじゃないですよ~
うれぢいっす!!
こっちのブログ、あまりコメントはいらないので、
ご機嫌うるわしいです(^^)

そうそう、エースさんもこのブログのサイドバーにある
「くらしのちえブログ」のお料理レシピに参加してみませんか?(知っていたらごめんなさい)。1記事採用されると、なんと500円もらえちゃうんです♪

きっと、エースコックなら採用間違いなし♪
2007-06-20 Wed 14:54 | URL | MIE #-[ 内容変更]
↑上のコメントは、エースさんあてです。宛名書かなかったから、わかりにくくてすみません(汗)
2007-06-20 Wed 14:56 | URL | ★エースさんへ>MIE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |