残りもののリメイクレシピに、余りものを寄せ集めた適当レシピ、主婦のまかないご飯。どれも超手抜きなメニューですが、日々の食卓日記です。一応、どれも家族にだしてるおかずなの…


「祝!全20kg産後ダイエット達成!」→●痩身関連で訪問してくださった方はまず「目次」へどうぞ♪「カロリー付献立」はまだ更新!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【おうちで串揚げ♪】~たまねぎが甘い(>v<)~
シェアブログ269に投稿


 【おうちで串揚げ♪】 
~たまねぎが甘い(>v<)~


【材料】 
・豚カツの肉
・玉葱
・卵
・小麦粉
・パン粉
・塩胡椒
※基本的に目分量で、
料理していますので…   

①塩胡椒で肉に下味をつける
②肉と玉葱を交互に串刺しにする
③小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ


●エピソード
以前、大阪の串揚げ料理の店に行った時、あまりの美味さに夫婦揃って感動(^^)串揚げをほおばり、お口休めにキャベツをバリバリ食べるの。至福のひとときだった~♪っというわけで、その串揚げを思い出し、我が家のメニューに導入して以来、旦那KUNに大好評。今ではすっかり定番メニューになっています。

●テイスティング
居酒屋とか定食屋を想像しちゃうけど、おうちで食べるとまた美味い!食べる直前に揚げて、「ハフハふっ~ッ」ってしながら食べるの。お肉と油がジュワワワワーッっとして、玉葱がすんごく甘いの(^^)/使ったお肉はとんかつ用の1枚肉を一口サイズに切って、玉葱と交互に刺したので、2枚のお肉でたくさんの串揚げができました!玉葱でボリュームが出るので、満腹感は2倍2倍!!「I LOVE・串揚げ」
※ちなみにこの「串」は、洗ってまたリサイクル使いしています。



「チョット美味しそうかも」と思ったら、ポチッてしてください!


続きも↓見てね♪

ちえブログ広場:「お金の増えワザ&貯めテク」編
「かんたん節約レシピ」編にて
厳選ブログに採用されました(^^)☆
「クリック↓にて“応援”ヨロシクお願いします!」







別窓 | 揚げもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま~(^^) | 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 | 【細ぉ~く長ぁ~くベジタブるんッ♪】~「幸せのレシピ!?」細切り野菜炒め~>>
この記事のコメント
串揚げを見て思いついて、「ミルフィーユとんかつ」を作りました。夕飯のおかずに困ったときは、こちらにお邪魔するのが日課になりました(^^)
串揚げ、思えば簡単にできるんですね。。串にさして、アレコレ揚げれば、お酒のおつまみにいいかも!!

2007-06-02 Sat 17:32 | URL | ハニー #-[ 内容変更]
「ミルフィーユとんかつ」。なんだろう、なんだろう!とってもおいしそうな響き。作り方教えてください!!
2007-06-05 Tue 03:22 | URL | ★ハニーさんへ #-[ 内容変更]
①薄切りの豚肉を何枚も重ねる
 (とんかつのお肉くらいの厚さにする)
②小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ

薄切りのお肉なので、火の通りが早いです。
お肉の間にチーズ等をはさんでもOK!
お肉の部位って、実はあまり気にしていないのでどこがいいのか分からないんですが(^^;)
肉汁ジュワーッと出るので、おいしかったですよ!

お肉が「層」になっているので、この辺がミルフィーユ!
どこかのお店のメニューにあたっものなんですが、コレなら家で作れるじゃんって思っていて・・・串揚げの記事を目にしたんで、思い出して作ってみました!!
2007-06-05 Tue 10:32 | URL | ハニー #-[ 内容変更]
ミルフィーユとんかつ。うまそ~。読んでるだけで、ヨダレさまがジュるジュる湧き出てきてしまいました(^^)k
これ、絶対作りたい!今、旅行コラムばかり更新しているのですが、落ち着いたらこのメニュー作って、UPさせてもらっちゃいます!(いいですかね??)
2007-06-06 Wed 08:41 | URL | ★ハニーさんへ>MIE  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 主婦飯。リメイク料理や手抜きレシピな毎日。 |